※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

ちょっと質問です(  ・᷄-・᷅ )息子が3月で1歳を迎えるので餅踏みを計画し…

いつもお世話になってます!
ちょっと質問です(  ・᷄-・᷅ )
息子が3月で1歳を迎えるので餅踏みを
計画していて、先日義母に相談しました。
今日義父から電話があり、餅も食事もこっちで
用意するから大丈夫だよ!と連絡がありました。
お言葉に甘えて。と私は告げ、終了かと思いきや

再度義母から旦那に電話。
全然孫には会えないのに(私のガルガル期が酷い)
(完全拒否並に嫌いなので会いたくない)
お金かかる行事ごとがあれば連絡してくるのか
わからない。
会えないのにこっちがお金を出す意味がわからない。
と電話。

はぁ?って私は思いました。
今まで自分たちで決めた事は全て却下され
義父義母に先に聞かないことを怒られて
来たからです。

なので今回の餅踏みの件は二の舞にならないよう
聞いたのですが、また文句を言われました。

さらに私が理解出来ない事があります。
その後の話で旦那は義母と1時間以上電話を
していました。終わってから内容を聞くと、、
びっくり仰天(˙꒳​˙ )
嫁として自覚を持って欲しいので1週間泊まりに来い。と
私に伝えて。とのこと。

まぢで意味わかんね。
絶対頭おかしい。

え、行くんですか?私は行きません。
ちなみに息子はもうすぐ11ヶ月、
今は熱出てダウン中です。
みなさんだったら行きますか?
私の考えがいけないんでしょうか?
もう嫌すぎて旦那も嫌いになりそうです。

コメント

ウメッチ

行きません。絶対行きません。

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    ですよね!?
    絶対行きませんよね!
    明日行くか、行かないか
    私が電話をしなくてはいけません。
    なんて言おうか考え中です(`_´)

    • 2月10日
nyan

は?って感じですねw
絶対行きませんw
なぜ勝手に決められないといけないんですか😂

1歳のお祝いもそんなこと言われるなら、一緒にやりません😂

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    義父も義母も昔の考えに
    固執しすぎて気持ち悪いです笑
    1週間泊まったからって
    仲良くなれるわけでもないし
    むしろなりたくないし、
    はぁ。って感じです。
    旦那も自分の親に呆れてます(  ・᷄-・᷅ )
    ほんっと1歳のお祝いも
    こんな状態で一緒にしたく
    ないですよね…

    • 2月10日
  • nyan

    nyan

    気を遣わせないように相談、配慮したつもりが逆に捉えられてしまって残念です。私の自覚が足りないようですね。申し訳ありません。息子も熱出していてとてもいけません。これ以上気を遣わせても悪いので、1歳のお誕生は家族のみですることに旦那と決めましたって伝えちゃったらどうですか?笑
    旦那さんが反対しなければ笑笑
    ちょっとけんか腰ですか😂

    • 2月10日
まぁちゃん

なかなか強烈な義母さんですね💦
私なら今後一切お金出さなくていいので、そ一生会いません!わら
絶対に行く必要ないです!!

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    なかなかクセが強い義父、義母です。
    お金を出して欲しいから
    連絡した訳じゃないのに、
    そんな言われたら腹が立ちます笑
    ありがとうございます!
    明日私が電話をして
    行くか、行かないか伝えないと
    いけなくて、憂鬱です(  ・᷄-・᷅ )

    • 2月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ゆずさんが電話しなきゃダメなんですか?
    ぜひ旦那さんに言ってもらいたいです!わら
    きっと行かないと言ったら、また色々と文句言われそうですもんね💦

    • 2月10日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんです( -᷄ ˍ-᷅)
    私が電話しないといけない
    んですって…笑
    私からの電話を明日は待つ
    んですって…笑
    ほんっと暇ですよね(˙꒳​˙ )笑
    そうなんですよ!
    行かないって言ったら絶対文句
    でしょ。もう分かってるから
    嫌なんですよね( ˙³˙ )

    • 2月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    なんて面倒くさい義両親なんでしょうか!
    明日の遅い時間に電話して1日中ずっと待っとけやって意地悪したくなりますが、それはそれでまた文句ですもんね!わら

    穏便に話そうと思っても文句を言われ、何をしても何を言っても文句を言われるなら、この際こちらも思った事をはっきり言ってやりましょう!

    • 2月10日
なぱん

は?何考えてるですかね?

むしろ一歳のお誕生日も全力無視でいいと思います😅

旦那さんは何と言ってるんですかね?

義母の嫁ではないので、今後のお付き合いはしません!でいいと思います。
嫁を怒らせたらどーなるか思い知らせてやりましょう!!

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    旦那は自分の親に心底呆れてます。
    そんな、言い方をするから
    会わせたくても会いたくないんだ。
    そんな言われて会いたいと思う人が
    どこにいる!
    と熱弁してましたが、
    義母聞く耳持たずです( -᷄ ˍ-᷅)
    ほんとそうですよね!
    別に義母の嫁じゃないですよね!
    確かにそうですね!笑
    明日電話で1週間の泊まりの件を
    返事しなくちゃいけないので
    憂鬱です‪(ᯅ̈ )笑

    • 2月10日
  • なぱん

    なぱん

    ご主人が分かってくれてるのであれば安心ですね!

    ご主人の了解を得てから明日の電話ではっきり鬼嫁になってあげましょう(笑)
    私なら「行くわけないじゃないですか!そんな事言ってる人に二度と息子を会わせる気はありません!あなたの嫁になったつもりはありません!次に会うのは葬式です!さようなら!」ってガチャ切りします。

    ってか電話しなくていいですよ😅
    宇宙人と話してるみたいなので、話しても理解できないし、話繋がらないと思いますし😅

    • 2月10日
s

一週間も泊まったらもう関わりたくないので離婚してくださいってなりそうです😭笑
義母は嫁に嫌われない姑にならないと孫に会えないとゆう自覚を持て!

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    旦那にも言いました。
    そんなに私の事が気に食わない
    ならもう離婚するしかない!
    これ以上耐えられない!
    と伝えました!笑
    旦那は義母に直接言ってよ。それ。
    と言ってました。
    親子でクソだ。と思いました笑
    ですよね!昔と違って嫌われたら
    終わりって分からせてやりたいです。

    • 2月10日
  • s

    s

    私なら旦那さんに私はもう義家族と関わりたくないって言って離婚するか、私と子供があなたの家族と縁を切るか選んで!って言います笑
    縁を切っていいなら義母に直接私はもう義母さんとやっていけないので縁を切らせていただきます、今までお世話になりました。で、電話等全てブロックします笑

    • 2月10日
りんご

絶対行かないです。
ストレス過ぎます。私ならそんな、お祝い事で揉めるなら祝って欲しくないです。

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    絶対行かないですよね!
    よかったですˊᵕˋ)੭
    ストレス半端ないですよね笑
    日頃全く旦那と喧嘩しませんが、
    義両親が絡んでくると
    必ず喧嘩になります(`_´)
    気持ちよくお祝いしたいです、
    息子に申し訳なくて…

    • 2月10日
  • りんご

    りんご

    行かないです!!!
    ですよね!(笑)ストレスで禿げそうですよね!(笑)
    そうなんですね😱それが原因って言うのも嫌ですよね!!!
    ほんとに…
    断るのも勇気いりますね、

    • 2月11日
まるママ

絶対いっちゃダメですよ!
まじで義母タンスの角で小指ぶつけてしまえ!!

お祝いも一緒にしない方がいいですね。

家の嫁じゃなくて、旦那さんの嫁ですから、あなたこそ私と他人だという自覚と節度を持って接して下さいって感じです!

カニ

嫁を怒らせると孫に会えないってことを分かってないですねー!絶対に行っちゃダメです🙅‍♀️てか、ここまで来たら義両親との関係修復は難しいですね〜💦この際、絶縁するチャンスでは?笑笑

のん猫

それってなめた嫁だから、1週間嫁いびりしていじめてやるって事ですよね?最悪な義母ですね!読んでて頭にきました。

嫁をなんだと思ってるんですかね?奴隷?使用人?自分に服従しないと嫁じゃないんですか?そんな人達と1歳のお祝いなんかしなくていいですよ!今後行事は一切無視!ママリで誰かが言われてましたよ「無視する事が最大の復讐です。」って!私も義両親とは、ある日突然、何の連絡もなく絶縁してやりましたよ。連絡手段も全て拒否設定してるので、連絡も取れず、遠方だから会いにも来れず…孫に会えず寂しく過ごされてるようです。嫁をいじめ抜いた結果です。

さくら

私も絶対いかないです!
というか、さっきの話はどこにいった?って感じですよね!!
無視です!無視!!!!!
それもお孫さんのことを思えば、祝い事の時に、わざわざそんなこといいますか?って感じですよね?泣
いかないです!!!!

m*

絶対行きません。
行く必要ないし、嫁としての自覚ってなに?って感じです。
もう嫌われても良くないですか?嫁の務めは旦那や子供が毎日笑顔で過ごせるようにする事で、義母の機嫌をとることじゃないですよ👀