※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツで漏れ問題に悩んでいます。適合するメーカーが見つからず、軟便で漏れるのは仕方がないのか心配です。

もう本当に困ってます💦
どのオムツでも股や背中からウンチ漏れがあります💦
今まで試した種類…
ナチュラルムーニー(テープS)→メリーズ(テープS)→〃(テープM)→ムーニーマン(パンツM)→パンパースさらさらケア(テープM)。
どれも抱っこやバンボに座ってたりするとお股漏れがあります😭
特にパンツタイプにしたら漏れにくいと聞いてムーニーマンを試しましたが、これはオシッコも漏れました😱

同じ様になかなか赤ちゃんに合うメーカーが無いとゆう方いますか?💦
それともミルクしか飲んでない今の時期は軟便で漏れるのは仕方ないんでしょうか。。。

コメント

◎

グーンでしたがほぼ漏れたことないです!
6ヶ月ならパンツタイプの方がいいかもしれないですね(*^^*)

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    グーンは試供品で1枚履きました!
    でも1枚なのでなんとも💦
    西松屋の店員に寝返りし始めてハイハイまでいかないならテープでいいかも?とアドバイスをもらい1番小柄なパンパースにしてみましたが…😑
    少ない枚数で無いものか…笑💦

    • 2月10日
  • ◎

    うちは寝返り7ヶ月で遅かったですが
    オムツは早めにパンツでした(*^^*)
    なにより足をバタバタさせるのでどんだけ
    しっかり止めてもズレてもれちゃうのかもしれません😢

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    同じです💦
    うちも足が凄く元気なのでムーニーマンのパンツの時に足を履かせようとしても動かして抜けてしまってました(笑)
    どれだけ激しいんでしょうね😅笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

他にはグーンがあると思いますが、グーンはどうですか?

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    1枚だけですが試供品でパンツタイプを履いたことがあります!
    1枚なのでまだ分からないですね💦
    やはりパンツタイプの方がマシなんでしょうか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーで、グーンの二枚入り売ってますよ!
    ちょっと割高ですが、お試しに数枚買ってみるのはいかがでしょうか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、売ってるのはテープだけだったかもしれません💦
    ちなみにうちはメリーズですが、ハイハイし始めた9ヶ月までテープとパンツ併用してました☺️

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ダイソーにですか!?
    さっそく数枚購入してみます!
    教えてくださってありがとうございます😆✨

    • 2月10日
つー

漏れるのはある程度仕方がないです。


バンボは特に。


テープはハの字に止める
ギャザーを出す
小さすぎ、大きすぎのオムツはNG


これやって漏れるなら諦めです!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    やはり仕方ないんですね😰
    離乳食を始めてウンチが固くなるまで耐えていくしか…忍耐頑張ります!!笑💦
    コメントありがとうございます😌

    • 2月10日
  • つー

    つー

    ちなみにうちは8キロでSです!

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    8キロでSサイズでいいんですか😳
    メーカーは何を使われてますか?

    • 2月10日
  • つー

    つー


    パンパース
    メリーズ

    気分で変えてます!

    グーンが大きいので最後はグーンです。

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    グーンは大きいんですね。。。
    次はグーン試してみようと思います!
    コメントありがとうございます😆✨

    • 2月10日
Rimi

我が家もグーンです🙌
おしっこ、うんち、どちらも漏れたことないですよ🙆

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そうなんですか😳
    うちの子7.9キロでMにしてますが、Rimiさんのベビーちゃんはサイズどうしてますか?

    • 2月10日
  • Rimi

    Rimi

    娘は小柄なので、7キロあるかないかですが、Mのテープタイプ使ってますよ😊
    しかし、動き回っておむつ交換が大変になってきたので、次からパンツタイプかなーと思っています😂

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    足が本当に動きますよね😂
    テープは止めにくいし、パンツは履かせても足抜いてくるしで(笑)
    グーン試してみようと思います!
    コメントありがとうございます😆

    • 2月10日
ポココ

私も同じ悩みがあり、かなりのメーカー&サイズを試しました。
結果、ナチュラルムーニーのパンツタイプのMサイズに行き着きました!特に背中漏れが解消できました。ただ、お股部分のギャザーには少し不安がありますが。
お股漏れには、パンパースのパンツタイプが1番いいなぁと思っています。パンパースは枚数が多くて安い方は吸収があまりよくないので、枚数少なくて割高の方が断然いいです。

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ムーニーマンは確かにポケットのおかけで背中漏れは解消しましたがお股はアウトでした💦
    パンパースにそんな種類があるんですか?

    • 2月10日
  • ポココ

    ポココ

    写真の右のほうの種類がよかったです。

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    なるほど!肌に優しい…とゆう方ですね!
    同じパンパースでも違うんですね🤔
    グーンとパンパースのパンツタイプを次試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
はな

バウンサーに座ったりしてると高確率で漏れますよね!
比較的グーンは漏れなかったですよ(*'ェ'*)

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そうなんですよ💦
    押し潰してるから…なんでしょうかね😅
    コメント頂いてる方ほとんどグーンを推してますね😳
    3ヶ月とゆうとテープタイプですよね?グーンにもテープタイプあるんですか?

    • 2月10日
  • はな

    はな

    テープタイプありますよ((´∀`))グーンは縦?が長いので背中漏れあまりしない気がします👶💕
    パンパースは漏れまくりでした。笑

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    なるほど!!
    はなさんはグーンで落ち着いてますか?

    • 2月10日
  • はな

    はな

    肌いち、グーン、パンパース、ナチュラルムーニー使いましたがグーンに舞い戻りました😊❤️笑
    ナチュラルムーニーは少しサイズが小さくてただ単にむっちり娘にはSではサイズが小さくてサイズアウト気味になりあまり使わずでした!
    グーン終わったらメリーズ使ってみようかなと思ってます!

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    グーンとパンパース肌いちの2週類を今度試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • はな

    はな

    肌一も柔らかくてなんとなく良かったです!グーンと肌1が私もすきです!

    • 2月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    1番小柄なのはパンパースと聞いてましたが調べてみるとグーンは足回りがパンパースより小さいみたいですね!
    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 2月10日