※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばずー
子育て・グッズ

相模原市中央区田名付近に、日中乳児が遊べる支援センターはありますか?外出したいと考えています。車での移動も可能です。

相模原市中央区田名付近で、日中乳児が遊べるようなところ(支援センターみたいなところが理想です)はありますか?
ずっと家にいるのもきついので、外に出たいと思っています。

長距離でなければ、車での移動も可能です。

コメント

りんりん

橋本台に緑のおうち、上溝にひだまりっていう子育てサロンあるみたいです!
相模原のHPに乗ってますよ~👌
子育て広場で検索してみてください🙆
ちなみに私も南橋本なので田名近いです😊

• ばずー

ばずー

ひだまり 聞いたことはあったのですが、忘れていました。
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 2月10日
さきみ

上溝にある「ひだまり」はご存知ですか?
月齢に応じたおもちゃやボールプール、絵本などもあるし、育児講座やリトミックなどイベントのある日もあります。
二人目妊娠中や生まれた後も、上のお子さんがいる方はよく利用されている感じがします。
市でやっているので無料ですし、駐車場もあります。保育士さんもいるので安心して遊ばせていられます。
お昼ご飯も持参すれば食べれるので、長くいる方も多いですよ。

• ばずー

ばずー

ひだまりは、そんなにいろいろイベントがあるんですね!
    そんなに遠くはないので、一度足を運んでみたいと思います。

• 2月10日
  • さきみ

さきみ

ホームページもあるので、イベントの日も確認するといいですよ。
    私も月数回ですがおじゃましています。

• 2月10日
  • ばずー

ばずー

さっそく見てみました!
    駐車場が少なそうですが...。
    今度お邪魔してみたいと思います。

• 2月10日
  • さきみ

さきみ

駐車場があいてない時は、ミスドかダイエーにとめている方もいるみたいですよ。
    日によって空き具合はバラバラで、タイミング次第です。

• 2月10日
  • ばずー

ばずー

なるほど。
    そこの駐車場を使えばいいんですね!
    かなりハードルが下がりました!
    ありがとうございます。

• 2月11日
まる

緑区橋本台のみどりのおうちは近所なので7ヶ月位からよく行ってます。
駐車場は無いんですが。
あと場所はわかりませんが、子供センターは近くにありませんか?
うちの地区だと橋本ですが、火木金の午前中は乳幼児が遊べます。
城山の子供センターはたしか駐車場ありますよ☺

• ばずー

ばずー

近くの子どもセンターは駐車場がないようなので、行っていませんでした。
    曜日によって、乳幼児が遊べる日が決まっているんですね。調べてみたいと思います!

みどりのおうちは、初めて知りました。こちらも調べてみたいと思います!

• 2月10日
meiye

田名からですと、味ん味んがあった通りをまっすぐカインズの方へ向かう手前に大島子どもセンターがあります!車でしたらそこまで遠くないですし、駐車場も少し離れたところにですがあります🙋🏼‍♀️❣️

• ばずー

ばずー

大島の方まで目を向けていませんでした。
    意外とあるものなんですね!
    ありがとうございます。

• 2月11日
  • meiye

meiye

田名からですと10分もあれば着くかと思います😊
    保育士さんによる手遊び歌とか身体測定(日付け指定)等、イベントも多くやっていますし、同じくらいの子どもたちもたくさんいますよー❣️
    お弁当持ってお昼をみんなで食べてました😊✨

• 2月11日
  • ばずー

ばずー

保育士さんもいらっしゃるんですね。
    ぜひ行ってみたいと思います!

• 2月11日