※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
家族・旦那

主人の家族が大嫌いでどうしようもないです。異父兄弟がいて弟がまだ小…

主人の家族が大嫌いでどうしようもないです。

異父兄弟がいて弟がまだ小学四年生なんですが、誕生日、クリスマスと毎回毎回高いものばかり買わされます

2万~3万使わされご飯食べに行く時はすべて私達が払ってます

義父とはあまり関係がなく弟と義母が本当嫌いです

我慢が出来ずいつも振り回されて、主人も結局かわいいのか弟の言いなりです

もう縁を切りたいです

ちなみに私達の息子の初めての誕生日プレゼントはアンパンマンのチーズの枕です

そんなのいらないです。アンパンマンは大好きだけど一歳1ヶ月の子がチーズがわかるわけないです

ただ安くて買っただけな気がしてなりません

うまく使われてる気がします

みなさんならどう思いますか?

コメント

私は義母が亡くなっているので少しパターンは違いますが、義父と義兄夫婦が大嫌い過ぎて…人間的に理解不能過ぎて絶縁しました。

思い出すだけでイライラ、吐き気するし、限界だったので旦那には申し訳ないけど全部思ってること言いました。「もう無理。絶縁させてくれ」と。

旦那も理解してくれていて、旦那が息子が産まれる前に絶縁宣言をしに行きました。お陰で今は平穏に暮らしています。

相続の話などで旦那には義父からたまーに連絡が入るようですが、私には一切連絡来ないし、ストレスフリーです♪

息子に触られたくもないし、写真撮って欲しくないし、見られたくもないという究極のとこまでいってるので、修復は無理です。

義父や義兄夫婦は本気で嫌いだし、向こうは好意でやってくれたことでも私は好意には捉えられません。

毎回高い食事やら色々あるみたいですし、主さんが、それなりの覚悟あるなら絶縁してもいいと思いますよ。

ただ、旦那の理解がないと厳しいと思いますが…

• BIG MOE

BIG MOE

お返事ありがとうございます‼
    私達の息子には何もしてもらってないのに、誕生日会なんで呼ばなかったのかと一時間以上主人に怒ってました

挙げ句にたちもちのときにもう一回誕生日会をしろと言ってきてます

絶対にやらないと主人には言ってあるのですが、まだなんとも言えない感じです‼

主人も結局はなんだかんだでいろいろやるんで、もううんざりです。

理解してもらえなそうです。

• 2月10日
azu66

小学生のうちから贅沢覚えさせちゃダメですよ!私なら夫が何と言おうと、絶対出しません。プレゼントも一回3000円まで、とか、予算を決めますね。

どうしても買ってあげたいなら、夫のお小遣いから買って、と言います。

• BIG MOE

BIG MOE

そうなんです!!
    とっても我が儘の贅沢好きで高いものばかり要求してきます!!

本来なら親がそんな高いのはダメとか言ってくれるのかなと思いきや、それにのっかってくるんです!!

お小遣いはやってなくてジュース代ぐらいしか渡してないんですよ。

なので主人にお小遣いやったと思って買うんですが、やっぱり気はおさまりません。

• 2月10日
  • azu66

azu66

うわぁ…( ;´Д`)サイアクですね。

でも、だったら尚更、私が親代わりにダメ、って言うかもです。義両親も無視です。というか義実家に帰らなくなるかも…

「予算いくら!それで買えるものを選びなさい。それ以上は出せません」ってハッキリ言いますね。甥っ子に嫌われるなんて、痛くもかゆくもないし。

4年生ならとっくに理解できる年齢だし、今甘やかしてるとロクな人間になりませんよ。。。

• 2月10日
  • azu66

azu66

あ、義弟、ですね

• 2月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

もう私の事を嫌いになってもらいたいとまで願ってます

この前のクリスマスなんて三万の自転車買わされました

私も買う気はなかったのですが、主人が我慢しろと言うとたぶん我慢するとかふざけた事言い出して、もう頭にきてもう何もこの先買わないから、
    買えば?と言ってしまいました

その後からもう私はフルシカトです!

少し虐められて性格治せとまで思ってます!

私ひどいですよね。

• 2月10日
  • azu66

azu66

小学生に3万もする自転車とか…( ;´Д`)ご主人も金銭感覚狂ってきてますね…

いや、ホントに、世の中に揉まれた方がいい!と私も思います、その子。

でもそう宣言して買ったなら、今後は一切ナシですね!!勝利ですよ!!

金輪際買う必要ナシです!!

• 2月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

はい!!
    手付金だと思ってこの先は絶対に買わないようにします!

早く縁切りたいです。

主人ともそのたびに喧嘩してるので本当うんざりです。

ついつい弟の前ではカッコつけてお兄ちゃん面して、可愛いのはわかりますが限度がありますよね?

私が厳しすぎるんですか?

• 2月10日
  • azu66

azu66

いえ、違います。

義家族が甘すぎるんです!ホントに、そんなんじゃロクな大人になりません!

むしろこちらの方が、世の中の常識を教えてあげてるくらいですよ!

大丈夫です、自信を持ってください。

旦那さんも、可愛いならちゃんと、立派な大人になれるよう、しつけすべきですよ。

• 2月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

自信が出てきました。
    私も厳しいかなとか悩んだりしてましたが、おかしいのはあっちですよね!

ちなみに主人には私が占いに行ってみてもらったことがあるのですが、

弟は人を奴隷にしか思ってないと、このままだと酷い人間になると言われたのでそのまま伝えました。

だいぶダメージはあったみたいです!

• 2月10日
  • azu66

azu66

占い師さん、素晴らしいこと言いますね!まさにその通りだと思いますよ!!

• 2月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

はい!!
    言ってることが合ってたのでビックリしました!

ちなみに私が二人目出来れば縁が切れると言われたので
    半信半疑で待ってます!

• 2月10日
  • azu66

azu66

そうなんですか♡それは希望になりますね!

そうか、お子さんおひとりいるんですよね!そんなお金あったら、我が子に貯金したいですよね!!

あー、益々ありえないです!!
    もったいなさすぎます!!

• 2月11日
  • BIG MOE

BIG MOE

本当息子に大好きなアンパンマンの三輪車買ってあげた方がよっぽといいです!

お正月まではもう会わないように頑張ります!

• 2月11日
ヒマワリ大好き

小学生4年生の子供のプレゼントに2〜3万は高すぎですよ。
異父兄弟だからといって そんな高いものを小学生からあげてたら 中学生とかになった時にこまりますよ。それにご飯も払ってるですが、その小学生4年の子供だけを連れて遊びに行った時だけですか?それとも異父もいるんですか?ちゃんと旦那さんと話し合った方が良いですよ。じゃないと当たり前にされてしまいますよ。
もうされてますよね...

• BIG MOE

BIG MOE

もうすでにろくな人間じゃないんです。

主人がちゃんとしつけないとこのまま酷い人間になっていきそうです

義母と弟と食事です!
    異父はほとんど会ったことないんです!

息子の保育園の準備でバックをつくってもらうのをお願いしたときなんて、

布はもちろんミシンの糸まで請求されました。

そういう所はしっかりしてます

• 2月10日
ruuuuuui

1回くらいならまだしも、毎回は辛いですね。

私なら、旦那に言ってムリなら、
旦那のおこずかいで買ってもらいます。

ストレス溜めすぎないように…
適度に発散して下さいね(>_<)

• BIG MOE

BIG MOE

本当毎回でイライラしちゃいます!

もう切実に縁切りたいですm(._.)m

• 2月11日
1児MaMa

私だったら嫌ですね( °o°)笑
縁きりたくなる気持ち分かります!

私のとこは義実家よくしてくれます!
息子のクリスマスプレゼントも
今月の誕生日も色々と
見てくれてますよ( •́ฅ•̀ )!!

それに私の誕生日の時も
現金で、これは子供のじゃなくて
自分の好きなもの買うんだからね!
と、言ってくれました😭😭

• BIG MOE

BIG MOE

付き合ってる時は義母に誕生日プレゼント買ってたんですが、
    私にも特に何もなくいつの間にかやらなくなりました!

• 2月11日