※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリン
お仕事

看護師で外来勤務中の女性が、有休を取ったら病棟勤務や夜勤を言い渡され、ストレスで病気になってしまった。他の看護師は有休を取っても問題ないのに、自分だけが厳しく扱われている。息子の学校に近いのが唯一の利点。辞めるべきか、我慢すべきか悩んでいる。

私は看護師の仕事をしてます。今までは実家で暮らして夜勤、残業ばかりの病院に勤めてましたが、再婚して子供が中学生になり山奥にあるために雨の日や部活の試合がある時は送迎がいるため、ちょうど病院と学校の中間地点に就職しました。外来勤務なので(日)は休みを条件として。年末に家の事情で2日休みました。そしたら、外来は休んだら困ると病棟勤務、夜勤、日も仕事に4月から配属と言われました。勿論、無断欠勤ではなく、有休で休みました。もう1人の外来看護師さんは長いのもあらますが月に3日は有休で休んでます。それでも何も言われません。毎日、チクチク看護部長から言われてとうとう胃潰瘍、適応障害になりいまは仕事どころか寝たきり状態です。きちんと診断書をかいて提出して欠勤ではなく傷病手当てをもらいたいですと伝えると仕事はしないのにお金は貰うだと言われました。しかも患者さんからクレームがあったと。でも、私の名前はなく無記名だったと知りました。他の看護師さんからもしれないのに私と決めつけました。今は病気の為に休んでますが、今の職場のいいところは息子の学校に近いので送迎が出きることです。皆さんなら辞めますか?それとも我慢して息子が卒業する6年間我慢しますか?長文ですみません😣💦⤵

コメント

やまかにゃ

辞めましょうよ。
現に身体がまいっちゃってるじゃないですか(>_<)
息子さんの送迎と職場の関係性はわかりますが、少し遠くなったって、今の所より気持ちよくお仕事できる環境があるんじゃないかなって思います!

• ペロリン

ペロリン

ありがとうございます。旦那も辞めた方がいいと行ってくれますが、息子の為に親が頑張らないと。私は弱い人間じゃないかと毎日どうしたらいいか悩んでます。今は辞めた気持ちでいっぱいです。コメントありがとうございました。

• 2月10日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

頑張り屋さんなんですね☆
    でも、頑張る矛先が違う気がします(>_<)
    体調崩されてるお母さん、息子さん的にも早く元気になって欲しいと思いますし、辞めた=弱い、負けた、じゃないと思いますよ☆

• 2月10日
  • ペロリン

ペロリン

優しいお言葉本当にありがとうございます。やまかにゃさんの言う通りです。寝込んで、ふさぎこんで、ご飯はコンビニ
    部屋にとじ込もって、たまに息子がテレビみてるのを一緒にみてたら、ちらちら私の顔をみたり、面白いテレビやっているよと部屋にきてくれます。息子の為に辞める決意をしたいと思います。

• 2月10日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

優しい息子さんですねぇ(^ ^)
    ペロリンさんが、息子さんの為に頑張りたくなるお気持ちが一層わかりました!
    旦那様も、息子さんもいらっしゃるペロリンさんは無敵ですねぇ!
    大丈夫ですよ☆
    これからきっとうまくいきます!!

• 2月10日
  • ペロリン

ペロリン

遅い時間にコメント、励ましのお言葉ありがとうございます。職場にやまかにゃさんみたいな人がいれば、こんなになるまで我慢しなくてよかったのですが。息子の為にも頑張ります。
    本当にありがとうございました。

• 2月10日
yuka9093

私なら辞めます!
部長の対応酷すぎますし。
外来の師長さんは間を取り持つことはしてくれないんですか?
精神おかしくしてまでやることないと思いますよ(´・ω・`)

私が旦那さんの立場なら辞めさせると思います。

ナースの転職先はいくらでもありますから、もっと条件を飲んでくれるところにした方が良いと思いますよ(。´Д⊂)

病院だけがナースの働ける場所じゃないですし(。´Д⊂)

ペロリン

コメントありがとうございます。
外来は私いれて2人で上司はなく
看護部長が仕切ってます。
今日も電話がかかってきて貴方昼休み寝てるんやって!怒られました。昼休みは、それぞれ外に食べにいったり、パソコンしたりしてますが昼寝がそんなにいけない事だったのか、全てが否定されて辛いです。条件はいいのですが、辞める気持ちが強いです

yuka9093

いやいや昼休みなんだから何やっても良いじゃないですか!!
やっぱり部長おかしいですよ(´・ω・`)

条件がいくらよくても環境のが大事です!

• ペロリン

ペロリン

遅い中コメントありがとうございます。私も昼休みなので、寝ていいもんだと思ってたのに、だらしがないまで言われました。辞める決意したいと思います

• 2月10日
わわん

今後、言われたことは録音機で録音しておいた方が良いですよ。
パワハラで訴えましょう!

辞めて違うところを探した方が良いと思います。