※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

娘に飲ませる飲み物について相談です。最近麦茶が身体を冷やすと心配。皆さんはどんな飲み物をあげていますか?甘い物は避けたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます(๑╹∀╹๑)
皆さん、お子さんの飲み物って何をあげていますか??

うちはお茶大好きっ子なので基本麦茶、たまにベビー用に売られている十六茶やほうじ茶、外食時だけは特別に100%ならリンゴジュースなどあげています(o^^o)

でも、最近麦茶って身体を冷やすとか、ネットで見ました💦
確かに夏にはいいのかもだけど、今の時期は身体を冷やし過ぎちゃうのか心配です(´・_・`)
皆さんは飲み物どーしてますか??
甘い物は基本飲ませたくないです💦

コメント

橘♡

玲さんちと全く同じです
外出の時だけジュースです
あとお風呂上がりにイオン水飲ませてます
それ以外は麦茶です

みわ30

まだ7か月ですが…麦茶です(;^_^A冷やしちゃうんですねf^_^;
温めた麦茶…でプラマイゼロには…ならないですかね…(;^_^A
義兄の2歳児は、常にスポーツ飲料飲んでるらしく…大丈夫なのかと不安に思ってます(-。-;
すみません…回答にならなくて(;^_^A

しいのみ

1歳0ヶ月です。
うちはまだ甘いものはあげたことなくて、麦茶です。
麦茶、体を冷やすんですか?知りませんでした。私はレンジで温めてあげてますが、それなら大丈夫かな?
あとは牛乳だけです。

うちも1歳2ヶ月です!
普段は水で、ご飯の時は牛乳にしたりします!

かおりん0721

1歳0ヶ月の娘です☆
ずっと、わたしも麦茶をあげてたんですが、先日肺炎で入院した時に、病院でいれてくれるお茶がほうじ茶でした。
ほうじ茶が美味しかったみたいで、ゴクゴクのんでいたので、帰ってからもほうじ茶のませてます(*^^*)

Yochi♡

麦茶って身体を冷やすっていいますよね💡
夏の飲み物…ってイメージです👏
うちも基本、麦茶しかあげません。
ジュースはまだあげた事ないです💦
今の時期は麦茶をお湯で割ってあげてますよ。薄まる分には問題ないし…と(^^)

Chimi

1歳1カ月です(^ ^)
食事の時はスープやお味噌汁、食後に麦茶か白湯。
おやつの時は牛乳か豆乳。
その他の水分補給は麦茶か白湯です。
ジュースはまだあげた事ないです。

ymi¨̮♡

1歳1ヵ月になります\( Ö )/
毎日麦茶か十六茶です(^^)
おやつの時のみ牛乳あげてます(*˙˘˙*)!
ジュース類は出来れば3歳まではあげたくないので今のところ飲ませたことないです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

あゆたそママ

わたしも基本麦茶です\(^o^)/
ジュースとかわたしも抵抗あるのであげてません(^_^;)
体冷やしちゃうのは知らなかったんですけど冬だからレンチンで温めてますが意味ないんですかね😭😭

あおし

こんばんは(^ν^)
うちはコーン茶をあげています♪

ノンカフェインノンタンニン、食物繊維が豊富で身体をあたためてくれるそうなので毎朝煮出して娘と一緒に飲んでます(^-^)/

甘味があって美味しいです♪

玲

お返事遅くなってすみません💦💦
旦那が新型ノロ、私がインフルエンザの謎のコラボを体験してました(´・_・`)。。。

やっぱり麦茶の方が多いですねー!
うちも温めてあげてはいるのですが、毎回麦茶ばっかりだと冷えちゃわないかな?って思って(;^_^A
コーン茶など、いろいろ試してみたいです⤴︎⤴︎

沢山の方が回答してくれたのに、纏めてのお返事になってしまい、申し訳ありません💦