※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子は保育園で1時間に1回トイレに行くようで、最近お風呂上がりにもおしっこをするようになりました。昨日は初めて自分からトイレに行き、今日も朝に成功。さらに、お茶を飲んだ後に自分からトイレに行き、成功したことが嬉しい成長です。

嬉しかったので…❤️

上の子のトイレについてです🚽
家では特にトイトレはしておらず
保育園に通ってるので保育園で1時間に1回程度
トイレに行っているらしいです。

最近お風呂の湯船から上がったら
ほぼ必ずおしっこをするようになってました😌

昨日の朝一、私がトイレに行くのについてきた息子
自分もすると言ってトイレに座ったら出た😳初!
今日も午前中に1回トイレに行かせると出た😳
トイレに座るとちょっと踏ん張ってるので
出そうとしてるんだと思います👍🏻

そしてさっき!!!
下の子寝かしつけて上の子も寝かそうと思ったら
お茶飲みたいと言われ…
しぶしぶ1階に降りてお茶飲ませたら
「おしっこ出た」と言われました
私「オムツ替える?」息子「うん」
オムツ取りに行ったら違うとトイレに連れて行かれ
座ると言うので座らせると出た✨
しかもオムツにはおしっこは無くて
お風呂上がってからはじめてのおしっこでした✨

自分からおしっこ出そうなのがわかって
私に教えてくれてちゃんと出せた👏🏻👏🏻👏🏻
我が子の成長🥰
嬉しくて書いちゃいました🤣❤️

コメント

嬉しい気持ちとってもわかります💓
そして息子さんすごーい🥰

• まま

まま

マミーポコ使ってますがやっぱりオムツ代はバカにならないので早めに卒業してほしいです🤣
    2歳になってから急に言葉も増えて子供の成長ってやっぱり早いな〜って実感してます😌💕

• 2月10日

退会ユーザー

お子さんが一生懸命おしゃべり姿もまた可愛いですよね🥰

• 2月10日
  • まま

まま

まだわからない言葉もたくさん出てきますが…🤣
    こないだまで単語だったのに3語文話してたりしてびっくりします❤️

• 2月10日
ルシファー

その気持ちとっても分かります。
うちの子も、ついこの間、、オムツにオシッコ濡れる事なく1日トイレで出来ました!
タイミングが良かっただけなんだと思うんですが、凄く嬉しかったです。
自分でトイレ行く〜って言ってくれるだけでも、ホント成長してんなぁ〜って思いますよね✨

• まま

まま

丸1日ですか😳すごいですね✨
    日中は普通にオムツにしてましたし教えてもくれませんでした🤣
    火曜日から保育園のオムツのゴミが減ること期待してみます…(笑)
    成長早くてびっくりしますよね💕

• 2月10日
  • ルシファー

ルシファー

その時は、ホントにビックリしました。
    最近は外出の時の方が、ちゃんとトイレでしてくれる感じです。
    家にいると、私も自分の事を優先しちゃうせいか、オムツにしちゃってます💦

• 2月10日
  • まま

まま

外出先だと子供用の補助便座が置いてある所でしかさせないですか?

うちは下の子がいるので余計でも上の子はほったらかしです😂
    なのでトイトレは保育園に任せて家ではなにもしてませんでした…😅

• 2月10日
  • ルシファー

ルシファー

最初、補助便座がある所でさせたらオシッコ出て、嬉しかったのか、便座がない所でも、座る〜!オシッコする〜!って言い出すようになってしまい💦
    今は、普通に座らせています。手を支えてあげたら大丈夫でした。
    保育園でしてくれるなら、任せちゃいましょう!ってなりますよね。

• 2月10日
  • まま

まま

普通のとこでも大丈夫なんですね😳
    うちも外でするようになったらとりあえず家のトイレにそのまま座らせてみます😌
    1時間に1回とか家じゃ無理です😂

• 2月10日
りんご

すごい成長ですね!しかもちゃんも自分で意思を伝えられてえらい!取れるのも早いかもしれませんね!うちの子最近「でった!」は知らせてくれるようになりましたが頻尿なのでかなりの枚数です🤣

• まま

まま

急成長で私も驚いてます😳
    取れるまでが早いと楽ですよね😊
    上のお子さんですか??
    うちの子今日お風呂入る前に洗い場でして約20分後お風呂の湯船から上がってしてました(笑)
    でもそのあとは2時間弱あいてたのでなんなんだって思ってます🤣

• 2月10日
  • りんご

りんご

11ヶ月です。新生児期から、出るとギャン泣きの子で、毎回「出たね。」と言って替えていたら、初めて意味のある言葉は「でった。」です。そしてそこから言葉は増えません🤣ひたすら30分ごとぐらいに「でった!」と言ってオムツ替え要求してきます。寝起きなんかは確実に出るのでトイレに連れて行くと出るのですが、他はよくわからなくて1日20枚近くまで替えています。もぉ、早く出る前に教えてくれたら良いのですが。

• 2月10日
  • まま

まま

11ヶ月の子ですか😳
    30分ごとはしんどいですね😅
    ここで見てたら早くて1歳半でオムツ取れたとか書いてる人もいたので期待して待ちましょう😂

• 2月10日