※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
子育て・グッズ

息子が唇を深く切り、血が出た。8000に相談し、金曜に縫うように言われた。血は止まり、歯に問題なし。このまま治るかどうか知りたい。

先ほど息子が机の角で唇をパックリ切ってしまいました。唇の外から中にかけて深く切れて結構血が出ました。

#8000に電話して対応してもらったのですが、夜間.祝日対応の口腔外科&小児歯科が近くになく、もしくっつかずに口を開く度にパックリするようなら金曜にでも受診して縫うようにと言われました。

今は血も止まって本人は寝てますが、このままでも治りますでしょうか?また治ったよーという方いらっしゃいましたら、教えてください('A`)

歯自体はグラグラしてたり欠けたりはしてないと思います!

コメント

橘♡

うちはこの前テーブルの角に前歯の上の歯茎をぶつけ、めちゃくちゃ出血しました
同じく8000番にかけて聞いたら乾いたタオルで止血して、膿んだりひどくなってるようなら歯医者に行って下さいと言われました
どの程度が膿んでてひどいのかわからなかったので、とりあえず次の日に歯医者行ったらほっといても治るから大丈夫ですよって言われて消毒だけして帰ってきました
それから3日くらいで治っちゃいました

• ぽいちょん

ぽいちょん

回答ありがとうございます!
    膿んだりとか分からないですよね('A`)とりあえずお子様治って良かったです!そして3日で治るという素早さ!子供の力は偉大です!

やはり口に関するものだから放置しか治療法がないのかもしれませんね('A`)少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • 橘♡

橘♡

ちなみに出血しながらご飯食べてました
    歯茎だからご飯食べるのに痛くないのかもです
    ぽいちょんさんのお子さんももう落ち着いてるなら大丈夫だと思います

歯が抜けたとかかけたとかじゃなければ明日で大丈夫だと思います(*⌒▽⌒*)
    早く治るといいですね

• 2月10日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

出血しながらのご飯…大人からしたら大丈夫?と思ってしまいますね。・゚・(>д<)・゚・。
    それが明日も祝日で対応できる所はないって言われてしまったんですよね('A`)もしすぐに縫うようなら救急でやってもらってください!と。
    でもまあ歯も抜けてないですし、大丈夫ですね♪

• 2月10日
  • 橘♡

橘♡

血はもう止まってますよね?
    止血されてるなら大丈夫だと思います☆

• 2月10日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

はい♪
    ありがとうございます♡

• 2月10日
ひろみ

口とかアゴは切れるとビックリする位に血が出ますよね(ToT)

大丈夫かと思いますが食べるのにシミるかもですね(x_x)
口の中とかは治りが早いですよね‥
様子みてあげるといいですね♡
お大事に‥

• ぽいちょん

ぽいちょん

本当にタラタラタラタラ血が流れてきてビックリしました('A`)旦那は焦って汗びっしょりになってるしで、平静を装ってた私でしたがそんなにヤバイのか!と内心ドキドキしました…('A`)
    早く治ってくれると良いんですが…。とりあえず様子を見てみます!ありがとうございました♪

• 2月10日
ももヒメ

年末に唇を切ってしまい…当番病院の小児科にかかりました^^;縫ったりするようなら紹介状書くのですぐ他のとこかかれると言われ…
結構パックリでしたが止血もしてるしとそのまま帰ってきました‼︎
1週間くらいで治りましたよ(^^)

• ぽいちょん

ぽいちょん

結構パックリでも治られたという言葉…とても安心しました('A`)うちも見る限り結構パックリでして…今は止血してるし様子を見てみます♡きっとうちも1週間くらいで治りますよね!
    しかし、お子様とても痛かったでしょうね…。・゚・(>д<)・゚・。
    ご飯はいつも通りでしたか?シミたりするから気をつけてあげてくださいって#8000の担当の方に言われたんですが、気をつけてってどーやって?と思ってしまって…
    気にしすぎですかね。・゚・(>д<)・゚・。

• 2月10日
  • ももヒメ

ももヒメ

口の中は治りが早いからと言ってましたよ‼︎
    シミたりすると思うって言われました…けど普通にごはんも食べてくれました(^^)ごはんだけ少し柔らかくしてました‼︎

• 2月10日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

なるほど!少し柔らかめですね♪
    明日どんな反応するか分かりませんが試してみますヽ('∀'*)ノ
    ありがとうございます♡

• 2月10日