※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
妊娠・出産

悪阻で外出が難しく、娘との関係やストレスに悩んでいます。2人目妊娠中の過ごし方やストレス発散方法についてアドバイスを求めています。

先月2人目妊娠発覚して、悪阻で毎日気持ち悪いので、上の子を毎日外にも出せないし、行きたがってるのに外に連れていけない自分が情けなくて涙が出ます。

旦那は休みの日もあるけど、悪阻で気持ち悪くて外に出せないのを知っているのに娘を外に出してくれないし、お風呂上がりの着替えやってって頼むだけでイライラして無視します。結局私が強くいうと着替えさせるんですけど、言うまで動かないし全然手伝いもしてくれなくて病んでいます、、(笑)

娘は私と遊びたくてちょっかい出したり、良く話しかけてくれるのに、外にも出せない、家でもずっとテレビとオモチャで遊ばせたりで、こんな母親でいいのかと毎日悩んでます。

2人目妊娠中、皆さんどのように過ごしてましたか?又、娘が遊びたくてちょっかい出してくるのに、イライラして当たってしまう時どうやってストレス発散?したり、自分の子供と遊んでますか?

コメント

あーか

安静生活なので全然お外行けてないです(´xωx`)
一応、幼稚園行ってるので週1そこで発散してもらって、あとは旦那が週1休みなのでそこで外連れて行ってもらったりとか、その程度です。。
テレビの力借りてばかりです(つД<。

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

旦那さんが外に連れてってくれるの凄く羨ましいです😓💭💭私の旦那は休みの日は本当に自分の休みで終わりってしまうので毎回イライラします💭何回も辛いから外に連れてってよって自転車乗るだけでもいいからって言っても連れてってくれないしこの先が思いやられます。。。
    娘も旦那が嫌いなのか近寄らないし、でも外に連れてって欲しいのでどうしよう状態です。。。

• 2月10日
ゆきだるま

私も悪阻が酷い時期は外にも連れて行けず、テレビばっかり…料理も出来ずお惣菜や冷凍食品だったり簡単なものしか出来ず、情けなくて泣いちゃったりしました💦
もっとしてあげたいのに…構ってって言ってるのに…っと思ってましたが体調不良はどうしようなく、旦那には外に遊びに出かけてもらったりしてました。
旦那さんもう少し育児してくれないとこれから思いやられますね…💦

今は落ち着いて基本的には公園連れてってあげたりしてるので悪阻が落ち着いたら連れてってあげれば大丈夫です!
いまはしょうがないと思って最低限やって体を休めましょ!

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

恥ずかしい事に、給料が少なくてお惣菜も冷凍食品も買う余裕もなくて毎日キツキツで生活してて、2人目産まれてからも大丈夫かなと毎日不安です。。

旦那の母親も一緒に住んでるんですけど、やっぱり気を使ってしまって毎日全然休めないし、これから本当にどうしようって感じです。。😓

• 2月10日
ママリ

早くもつわり始まって私も全然外に行けないです。
屋内用のすべり台やつみき、テレビなどあらゆるもの出して家で遊んでもらってます。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが安定期に入るまではしょうがないと思ってます😭💦
旦那様が協力的でないのは困りますね💦
うちは土日休みなので旦那がこどもを公園につれてってくれます💦
お子様は旦那様と2人でお出かけできますか?
少しでも一人の時間があるとかなり休めますよ!

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

土日に公園連れてってくれるのは羨ましいです😭私は毎日旦那の顔を見たり、寝ころんで寝てる所を見ると本当にムカついたり泣きたくなります。(笑)

娘は最近旦那の事が嫌なのか旦那が近づくだけで嫌だー!って泣き叫ぶんですけど、それで旦那も諦めて話しかけないしずっとゴロゴロしてます。本当に嫌です何回も外連れてってって言っても連れてってくれないし、やっと動いたと思ったら娘が旦那が嫌だって泣いたら諦めてゴロゴロのくり返しで毎日嫌になります。。(笑)

• 2月10日
Hina mama💕

私は仕事してたので元々一緒にいる時間が少なく、帰ってきてからも上の子のとき切迫だったのでまた切迫になったら困ると言われ、仕事中預けてた母に仕事終わってからも面倒見てもらい、お風呂は必ず旦那で、私はほとんどなにもしてあげられませんでした💦
寝かす時にぎゅーってしてあげてましたが、お腹蹴られそうになると突き放しちゃったりして可哀想なことしてしまってました😥
どこかに出掛けて、抱っこと言われても私は抱っこも出来ず、産休に入ったらたくさん一緒に遊んであげようと思っていたのに産休に入ったと同時に切迫で入院、退院してもまだ抱っこはしてあげられない、出産しまた離れ離れ...
半年間、かなり我慢してくれてたと思います😥💦

その分、出産終えてからはしっかりと相手してますっっ☺️💖

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

妊娠してからも仕事してるのは凄いです😱私も、旦那の給料が少なくて夜バイトでもしようって考えても流産が怖くて出来ません( .. )

2人目産まれてからもちゃんと子供の相手出来て尊敬です疲れてるのに毎日お疲れ様です😭😭

• 2月10日
くま

同じ気持ちです😢旦那はなかなか動いてくれないし、子どもとはあまり遊べなくていつもごめんね😭と思ってます😭もうじき4歳なので「ママ気持ち悪いなら寝てな✋️1人で遊べるから✋️」なんて一丁前に言ってくれますが、なんとなくさみしいのか母や義母とテレビ電話を毎日のようにかけてます😖つわりが落ち着いたら名一杯遊んであげましょう😖😖

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

遅くなってすみません😭
    同じ気持ちの方が居て凄く安心しました😭
    上の子は偉いけど、我慢させてるって思うと悔しいですよね( .. )

• 2月20日