※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

離婚後、息子の面会で悲しくなることがあります。元夫との問題に後悔はないが、面会の日がつらいです。同じ経験をした方いますか?

離婚して数ヶ月経ちました。

気持ちの面では落ち着いてきて毎日楽しく過ごせています。
面会が月1〜2あるのですが面会のお迎えに行くと息子もパパも離れるのが嫌で泣きます。それを見るのが本当に辛いです。

元旦那とは借金ギャンブル、お金の事で揉めました。

離婚を選んだことには後悔してません。
でも面会の日になるとお迎えが憂鬱で。。。
胸が痛くなります。
同じような方いますか?💦

コメント

Kまま

私もシングルです。
うちは月1で2〜3時間ほど面会でその場に私も一緒にいます💦
娘もバイバイするのを嫌がり泣く時もありますが私が抱っこして離れるとすぐ大丈夫になります笑
元旦那も娘と別れ際淋しそうな顔をしますが、散々好きな事してて自業自得って思ってます!

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊
    2.3時間の面会なんですね!

    散々好きな事してて自業自得。
    まさにその言葉うちもぴったりです!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • Kまま

    Kまま

    はい。
    今のところは公園へ行くかランチだけしてさよならです👋
    お昼寝の時間もありますし、そこは合わせてもらってます。

    良かったです☺️
    うちもお金の事も離婚原因の1つでした!
    離婚した今もちゃんと仕事もしないで自分のやりたい事やっててほんと呆れます🤦‍♀️

    • 2月10日
  • ぱん

    ぱん

    公園かランチだと2.3時間で足りますね!うちの場合は宿泊も許可してるので余計に離れるのがお互い辛いみたいで。。。

    お金で揉めるの疲れますよね。
    それは呆れますね。
    離婚して正解ですね!!

    • 2月10日
  • Kまま

    Kまま

    宿泊も許可されてるんですね。
    長い時間一緒にいるとそうなってしまいますよね😣
    うちは今のところ拒否してます、、

    疲れますね😭
    今もお金に余裕はないですが、一緒にいたら余計なストレスまでかかりますからね。
    ほんと正解だと思います🙆‍♀️

    • 2月10日
  • ぱん

    ぱん

    拒否されてるのですね。
    そこに対しては文句言われませんか?

    そうですね、余計なストレスわかります。
    うちの場合私が最後まで旦那のことが好きだったので離婚せず我慢したかったのですが最後の最後に隠し事発覚してさーっと気持ちが冷めたので離婚に踏み切りました。
    でもたまに旦那のよかったところ思い出して悲しくてか涙出たりもしますが前向いて頑張ります!

    • 2月10日
  • Kまま

    Kまま

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    離婚話の際に文句は言われましたが育児もせず散々自分勝手してきたのにまだ勝手な事を言うのか!いい加減にしてくれと言いました。
    先月自分の両親や親戚に会わせたいから頼むと言われましたが、離婚前に娘に会わせるのは最後と約束して会わせたので自分で言った事ぐらい守れと言って断りました。
    何も考えずその場その場で言う事変えてきて自分で言った事も覚えていないので話になりません、、

    気持ちあって別れるのは辛いですもんね😣
    冷めた時に別れられて良かったですね✨
    大変な事は多いですが、お互い頑張りましょう☺️💓

    • 2月11日