※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

大阪の2LDK賃貸マンションで月9万円。ローンの方が安いか知りたい。同価格帯で引っ越した方の経験を聞きたい。

現在大阪の2LDKの賃貸マンションに住んでいて、家賃が駐車場込みで月9万です。
場合によってはローンの方が安くなるのでしょうか?🤔
似た価格帯のマンションからマイホームや賃貸マンションに引っ越された方いたら教えて頂きたいです。

コメント

あやこ

35年ローンですと3000万くらいの一戸建て2000万くらいのマンションなら支払いが安くなるかなと思いますよ。
同じくらいの家賃で今マイホーム探しています!

• りこ

りこ

あいかさんもマイホーム探されてるんですね。
    今の家も住心地はいいのですが、やっぱり賃貸じゃなくて持ち家憧れます…
    値段によっては今よりお得になるんですね!
    夫に相談してみます✨

• 2月11日

りこさんの世帯収入にもよりますが、月9万で、会社から住宅補助を受けておらず全て手差しでしたら、賃貸ではなく住宅ローンを組んだ方がいいと思います。

ただ、立地の良いマンションは狭くても高いですし、郊外の戸建は車がないと生活できなかったり、老後の生活が大変だったりします。

• りこ

りこ

今の家は私的な理由で引越したので住宅補助出てないんです…
    私が免許持ってないので、あまり駅から遠すぎる所は大変そうです。
    夫は60代くらいには新築マンションでゆっくりできたら〜ってかなり未来のこと考えてるみたいなのですが、もう少し早めに探したいなと思ってます🤔

• 2月11日

退会ユーザー

そうなんですね!
    駅から遠いと不便ですよね💦

わたしは地下鉄徒歩3分のリノベ済み中古マンションを買いました。
    築20年ほどで間取り変更されていて全面リフォームされたものなど、たまにですが出ていることがあるので、ぜひ一度、ご主人と内見されてもいいかもしれません。

新築の物件に比べ立地が良く、割安ですし、いざというとき賃貸にも出せるのでオススメです!

• 2月11日