※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

つわり中でラーメンの匂いがダメで、旦那に食べないでほしいと何度もお願いしているが、理解されず困っています。どうすれば止めてもらえるでしょうか。

つわり真っ只中です。

今日遅くお昼寝した後に起きると隣の家の晩御飯かなと思うようなネギの匂いがして気持ち悪くなりました。

すぐ隣の部屋であるリビングにいくと何故か外で旦那がラーメンを食べてきたようで
ニンニクとネギの口臭が部屋中に立ち込めていて
あまりの臭さに臭いと言ってしまいました。

そのあと嘔吐してしまい旦那はもちろん悲しい顔をしています。

しかし昨日から私はラーメンだけは食べないでほしい。
ネギやニンニクはつわり中だけ我慢してほしいと何度もお願いしましたが
被害者の様な顔を旦那にされギクシャクしています。

以前に主人につわり中にネギの素焼きを部屋で焼かれてたちまち具合が悪くなり
余計にダメになりました、、、。

つわり中に本当にこの匂いがダメなのです。

どうしたらラーメンをやめてもらえるのでしょうか。

コメント

mama

男性は悪阻を経験することが出来ないので言っても理解してもらえないと辛いですよね(;_;)💦そういう私も3人とも悪阻が全くなかったのでどういうものかさえ同じ女性でも分かりません😣

ラーメン自体食べないでと言われると好きな方からしたらそれも辛いので「外で食べてもいいけどお願いだから家では控えて欲しい」や「〇〇の臭いが特に過敏になってきてて辛い」などや検診を一緒に来てもらい主治医から悪阻について説明してもらえると少しは違うのかな?と思います(>_<)

• 坦々men

坦々men

3人も!大先輩ですね\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////
    悪阻がないって羨ましいです!!

私も少しでもなくなれば、、、😭
    主人も医療関係なので頭ではわかっている様なのですが、、、

お願いするのみですね、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月10日
  • mama

mama

私の元旦那は看護師でしたが全く頼りにならず。
    「あんた母性学ほんとに学んできたの?」ってくらい理解してもらえませんでしたよ😑💦

うちは元旦那が勤務してた総合病院で検診。病院副院長が担当医だったので検診のたびに愚痴ってたらある時呼び出してくれたらしく、元旦那を叱ってくれてました🤣

離婚してから「もう二度と医療従事者、特に看護師とは結婚しない!」と神に誓うほどうちの元旦那は役立たずでした😁

• 2月10日
  • mama

mama

すみません。人様の旦那様にこんなこと言うのは申し訳ないんですが…それでも医師ですか?笑
    ほとんど理解してくれてなかったので「看護師免許見せて。あんたそれでも看護師?担当病棟の疾患じゃないと〜とかそういう言い訳いらない。まず目先にいる患者(私、切迫流産と切迫早産でした)のこと理解出来ないくせによく人様のお世話できるな!あんたに診られてる担当患者が可哀想だ!」とキレました(笑)

つわりは病気じゃないとよく言われますが妊娠悪阻は病名ですし、酷くなったら入院。最悪悪阻で亡くなった人もいるぐらいなのでもっと男性にも理解してもらいたいと思います💦

やっぱり良くないですよね(笑)元旦那の同期も……いい噂聞きませんでしたし、元旦那に至っては元旦那より9つ下の可愛いプリセプティナースと不倫しましたから😂

• 2月10日
にな

ネギ、私も今無理です…食べるの…想像しただけで吐き気します😱

やめて欲しいって言ってるのにやめない所、うちの旦那もあります。。
私も部屋に臭いがこもるのが嫌なのでたこ焼きとか鉄板で焼く系のものはやめてと言うのにやろうとするし…逆ギレされてお互い不機嫌で終わります😅

外で食べてくるなら…と思いましたが臭い残るものは意味なさそうですね😢
1人目の時は旦那の体臭(普段臭いとも感じた事無かったですが鼻息、体臭、全てに吐き気がして💦)がダメで、一緒に寝てましたが近づかないでと言ってました😅😅

臭いキツいもの🙅‍♀️、その後のケア(歯磨きお風呂とか)を旦那さんがする、自分がマスクつける…しか思いつきません😭💦

• 坦々men

坦々men

私の旦那は全くと言っていいほど料理をしません。
    何故ネギを素焼きにしたのか、、、疑問です、、、。
    私も焼き物の匂いというか料理の匂いや旦那の匂いが厳しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    気持ちわかります😰

やはり胃の中から匂いを発するものは厳しいので
    旦那に協力してもらえる様に嫌ですが一度怒りました😭

• 2月10日
るるmama

男にはつわりのしんどさが分からないんですよね😑
赤ちゃんのためにつわりと戦ってるんだから、それぐらいちゃんと協力して
ほしいとか、分かってもらうしか
ないですよねᐠ( ´ᐞ` )

• 坦々men

坦々men

分からないものですよね😰
    こればかりは難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

つわり中だけでもおおぉっ!!!
    って感じでお願いしています🤲

• 2月10日

かわいそうに。。(;ω;)本当男は経験してないからなんもわかってませんよね。読んでて腹立ちました💢💢
悲しいのもしんどいのも被害者もこっちじゃ。って感じですよ。
わたしなら
本当に辛いって言ってんのにあえて嫌がってるもの食べてくるって嫌がらせか?ふざけんなよ
ってキレちゃいますー、、、

• 坦々men

坦々men

内心私も同じようなな意見です。゚(゚´ω`゚)゚。
    キレてしまった私が心狭いのかと思ってたので代弁してくれたようで嬉しいです😂

• 2月10日
だおこ

せめてブレスケア食べるとか牛乳飲むとか、すぐに歯磨きお風呂とか、匂いをさせない努力をしてほしいですよね…。
ネギもニンニクも、好きな人にはいい匂いですもんね…。
早く終わるといいですね…!!

• 坦々men

坦々men

1時間前にブレスケアを買うように言いました((((;´・ω・`)))

今だけ我慢して。゚(゚´ω`゚)゚。という気持ちでいっぱいになりました😰
    ありがとうございます!元気になりますように、、、

• 2月10日
ユウ

私もネギ系の匂いダメでした!元々嫌いだから余計かもしれません😣

主人は乗り物酔い激しい人なので、四六時中船酔いしている感じなんだ、キツイ匂いのものは勘弁してくれと何度か言ってたらやっと伝わりました💦
とはいえ私はマスクと換気扇全開である程度は乗り越えられたくらいの軽度でしたので💦💦

まだ妊娠発覚後すぐの初期って特に男性は実感湧かないですからね😓理解は難しいのかなぁと感じました😣
ラーメン屋さん行っておいで😊と笑顔で送り出してもダメな感じですか?