※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、家事や料理ができず、子供の面倒も見られず悩んでいます。周囲のサポートが限られており、退屈な日々を送っています。

2人目妊娠中です。
5歳の男の子がいて凄く久しぶりの妊娠です。
上の子の時も今回もつわりがあり一日1回程度吐いてしまうのとひたすらだるくて起き上がれないので仕事はずっと休んでるし家事も洗濯と掃除ぐらいは何とかやってますが料理がほんとにできなくて、頑張って作った日は出来上がった瞬間吐く、何故か下痢するのでほとんど作ってません。
平日は上の子は保育園なのでお昼ご飯の心配はいらないけど
休日はピザやお弁当の宅配などになってしまい申し訳ないし心配です。旦那は家にいる日はご飯も家事もしてくれますが私が働けないから昼の仕事とバイトに行っててほとんど家にいません。
今だけだし仕方ないとは思うんですが休日もずっと家で退屈そうにしてる子供を見てるとつわりが酷いって分かってるのに妊娠するなんて良くなかったのかな、、と思ってしまうし5歳のパワフルな子供と家にいると色々辛くて泣けてきます。
1人目の時は同じようなつわりで何もできなかったので実家に帰ってました。今回は帰れないし実家は車で2時間ぐらい。
たまーに母が様子を見に来てくれますが母にも仕事があるしあんまり頼れません。知り合いもあんまりいないし頼ったり話し相手になる人は地元にしかいなくて憂鬱な毎日を過ごしてます。
吐き出す場所がなくて投稿してしまいました。長々とすみません。

コメント

ママリン

私は、はじめての妊娠で悪阻がこんなに辛いとは思ってもみなかったです😭
体重も6キロ減りましたし、ケトン体も出てます😭外出しても匂いに敏感で吐いてしまう為家からほぼ出なくて引きこもりです。
ご飯も週数回しか作らず主人に買ってきてもらっています。

• みゆき

みゆき

私もケトン体出てます( ´︵` )
    つらいですよねᐠ( ´ᐞ` )
    ご主人様が買ってきてくれるなんて羨ましい♡♡うちは子供がパパが帰るまで待てないので専ら出前館です( ˟_˟ )
    早くつわり抜けたいですね、、

• 2月10日
  • ママリン

ママリン

出前館私も利用しますよ!
    便利ですよね😊
    本当に悪阻嫌です😭

• 2月10日