※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

義理兄弟家族と義母が泊まりにくることになり、掃除が間に合わず困っています。片付けずに実家に帰ってもいいでしょうか?

昨日一ヶ月になりました

みなさんはどこまでお掃除できてますか?

義理兄弟家族と義母が数日後に急に泊まりにくることになりました
他県からベビー用品を運んできてくれるそうです
正直、泊まりにこれるような状態ではありません
掃除も気持ち的にもきつい

旦那は即オッケイしてくることが決まってしまいました。
片付けせず実家に帰ってもいいですか?

コメント

まーらかお

えっ…泊まるとかめっちゃ面倒ですね💦旦那さんも勝手にオッケーするとか…😓
目的に赤ちゃんを見に来るとかも含まれてるんですかね?

りょう

無理です!
私は2ヶ月で助産師訪問がありましたが、助産師さんにも「散らかってますね笑」って言われました笑
お子さんと実家に帰りましょう✨
掃除、義家族の相手、ご飯の用意諸々全て旦那さんがやるなら100歩譲って~…と言いたいとこですが、私はガルガル期で触られるのも無理だったので理由つけて会いませんでした😂

こころ

帰っていいと思います😅
生後1ヶ月の子がいる家に泊まるという発想になるのが不思議ですね😣

ねこっちゃん

ベビー用品持ってきてくれるってわかってるのに実家に逃げてしまうのはちょっとどうなのかなーと思います。
それでもお家が散らかってる事は変わらないので結果は同じだし
旦那さんにお願いしてやってもらうか
ある程度出来る範囲だけさっと掃除するとかもうどうしても無理なら諦めてほんとに今何も出来る状態じゃないです。と正直にお伝えするしかないですね(^_^;)
産後3ヶ月くらいまでわたしも家ぐっちゃぐちゃで同じような事ありましたが正直に余裕ないと説明して泊まってもらいました(笑)

まめ

生後1ヶ月で義母と義弟が泊まりに来ました。
掃除は出来るところをして、夫にも頑張って貰いましたよ!
産後1ヶ月なら体しんどいの解ってくれてると思いますし、私なんて途中昼寝してました笑
無理せず自分の出来る範囲で頑張ればいいと思います!

HMS‪‪☺︎

ベビー用品をわざわざ持ってきてくれる+孫の顔を見に行く だと思うので私も逃げるのはどうかと思います😫💦
私なら散らかっていてすみませんで済ませます(笑)
実際そういったことありますよ😂!
泊まりだけは旦那に絶対断ってもらいます(笑)お金も払うし予約するからホテルにしてくれと(笑)
それが無理なら今はしんどいからもう少し落ち着いてから会いに来て欲しい、ベビー用品は着払いでお願いしますと。

渚

実家に帰りたいところですが、わざわざ県外から来てくれるので私なら逃げられません😩💨
掃除も片付けも、オッケーした旦那さんに丸投げしたいですね😤産後1ヶ月で掃除はなかなか気力わかないし、夜泣きで起こしてしまうかもしれないので、と泊まり回避できないですかね💦