※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

義母との関係で疲れている女性の相談です。義母は几帳面で手出しが多く、疲れると感じています。義母の行動は気にならないが、窮屈さを感じています。義母に言えず悩んでいます。

几帳面な義母とどちらかというと大雑把な私。
同居はしていませんが週一で子供を連れて一緒に買い物に行ったり、家で遊ばせてもらったりしてます。
義母はとにかく目配りがすごくてキチンとした性格のようで、一緒に過ごすと何だか疲れます…常に気を張っていないといけないような雰囲気で、手のかかる子供二人と一緒にいると余計感じます。私はそのくらいの事気にしなくてもなぁと思う場面がよくあります。けど、義母のすることはどれも間違ってはいません。そして、口出しはされないのですが手出しをされます。手出しされるのは私が出来てないからだとは思うのですが、出来すぎる義母の手出しなので何か窮屈です。先手先手で手出しされないように頑張らなくてはいけないのかなぁと思いつつ、 私は義母に手出しはやめてくださいと言える性格ではありません(´д`ι)
同じような方いらっしゃいますか?
出来すぎる義母。疲れませんか?(^_^;)

コメント

ゆ

うちと少し似てます!
気疲れしますよね(-д-;)

• りり

りり

帰宅したらドッと疲れます…
    もっと気軽に交流したいのですが、何か気を使っちゃいます( ´△`)

• 2月10日
harumilk

わかります💦うちは旦那の実家が隣なんですが…料理もちゃんとしてて私は料理が苦手なので、たまに保育園預けれない日曜日などに仕事で隣に子供を預けないといけない時にお弁当持たせてねって言われるんですが💦料理苦手な私には何を息子に食べさせてるのかチェックされてるみたいで力が入りすぎます💦

• りり

りり

料理ー!!まさにうちの義母も!
    チェックされてるような気がしますよね(^_^;)…確実にチェックしてますね!!笑

• 2月10日
  • harumilk

harumilk

悪い人では無いんですけどねぇ~💦やっぱり気も使うししんどいですよね😰絶対チェック入ってますよね(-_-;)

• 2月10日
渚

わかります、しんどいです🤦‍♀️
でも義母さん頼ったらいいと思いますよ!いいように、というと聞こえ悪いですが😂関係悪くないなら、私は任せよーっと!と思うことでイライラ回避しました💧