※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

保育園料について教えてください。夫750万、私500万の年収で、認可保育園の料金が気になります。自治体によって異なるでしょうか。

保育園料について教えて下さい‼︎

2019.7に出産予定です🤰
共働きでお互いの実家も近くない為、0歳児から保育園の入園を希望しています。

認可保育園に入れた場合、毎月の保育園料はおいくらなのでしょうか…⁇
市の表を見てもイマイチ分からずこんなに払うの?とびっくりしています💦

ちなみに年収は
夫→約750万
私→約500万

自治体によって違うかとは思いますが…

コメント

まつり

6万以上はするかなって感じです!

みみ

所得税?か住民税?の支払い金額によって違ったと思います!
うちも0歳児クラスに今預けてますが、1ヶ月40000円です😭😭
年収は質問者さんよりだいぶ低いですが…😭😭

し

うちは合計同じくらいの収入で、0歳児から預けていて、最高で63000円くらい払っていました。
今は私が時短になって収入減ったので54000円です。
自治体によってかなり違いそうですが、都内とかでも7万くらいと聞いたような。

本当に保育料無料になるんですかねー?これが無料になったら大きいので楽しみです。笑

mamama

田舎でもそれだけの稼ぎがあれば0歳児となれば相当な保育料になると思います💦

7万〜8万ではないでしょうか?

やままま

田舎の保育園で
4万円くらいでした。

収入は2人で700くらいです。

保育料無料のコメントありますが
無料になるのは3歳児さんからです。

• し

無料化のコメントしましたm(_ _)m
    そうなんですね!知りませんでした💦ありがとうございます。

• 2月10日
くまのふー

これ、分かりますか?
会社からもらう、横長の市民税の紙がとかがあれば、ここに記入された金額(二人分)で保育料決定すると思います。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

それだけ年収あるなら、認可外の方が安いかもしれませんね。
認可外だと、親の収入関係なく、一律料金で設定されるので。

うちは認証園でゼロ歳児クラス9.5時間預けてますが、
月の料金は61.000円です。
自治体から補助金でるので、実質41.000円です。

HANNA

皆さまコメントありがとうございます‼︎

驚愕の事実に唖然としています。。。
が、大事な我が子を預けるのですから安さを期待しちゃダメですね…と言いつつヒヤヒヤしますが😂

0歳児で預けないと入れないのかなぁと思っているのですが、2歳まで育児休暇貰えるのであれば3歳の無償化で預けたいと思うのが普通ですよね💦

世の中の子育て世代の方々を尊敬します‼︎