※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中、毎日お腹が痛いです。漢方薬や張り止め薬を飲んでいますが、効果が感じられません。出血はないですが、この痛みは普通でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

19週1日目の新マタです。
毎日毎日子宮が痛いかったって人いますか、、?
とうかれこれ1ヶ月くらいずっと毎日痛いです。
立ち上がるのも座るのも寝返りしても動くと痛いです。
病院にも相談していて漢方の薬と張り止めの薬を飲んで様子を見ようとのことなのですが薬は全然効いてる様子はありません、、
体も温めているつもりだし、無理して動いてるつもりもないです。
出血はしてません。
それともこのようなお腹の痛さは妊娠していたら普通なのでしょうか。
私が甘ったれてて弱いだけでしょうか。
同じような方いましたら教えてください。

コメント

すぬ

毎日痛いことはなかったです(*_*)
子宮が大きくなる痛みでチクチクは
あったりしました!
でもなにしてても痛いんですよね😓
病院で相談してもなにも異常ないなら
いいけど、毎日だと不安ですよね😓

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです、、
    検診でもなにも問題ないって
    言ってもらえるし
    胎動も感じられるし
    赤ちゃんは元気なのかな、と
    思うのですが
    毎日毎日痛いともう参ってきてしまいました、笑

    • 2月10日
ほにょ

私も同じ週数なんですが、お腹が痛いとかは無いです👀
なんでしょうね?🥺

  • ゆう

    ゆう

    羨ましいですー😭😭
    安定期に入ったのに
    初期のが体調良かった気がします、、
    なんなんでしょう😭

    • 2月10日
  • ほにょ

    ほにょ

    生理痛みたいに痛いって感じなんですか??
    私はこの前まで足の付け根がキーンとする事がありました😖

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    生理痛のような感じです(>_<)
    力が入らなくなる感じというか、、
    キューって痛くて😂
    確かに付け根とかも痛かったです!
    それは子宮が大きくなる痛さって
    先生に教えてもらえましたが、、😭

    • 2月10日
  • ほにょ

    ほにょ

    嫌な痛みですね💦出血してなくて赤ちゃんも元気だから心配はいらないかもしれないけど、気持ちが滅入りますよね💦
    なんかアドバイスになるかわからないんですが、私は足の付け根が痛かった時にマタニティヨガ🧘‍♀️を始めたら付け根の痛みも収まって、お通じも良くなりましたよ🙌🏻
    もしよかったら…youtubeとかでも簡単に見れるので、おススメです💡

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    ヨガ!!!
    なるほど!!
    ありがたいです😭😭💓
    早速検索して出来る範囲でやってみます!!!
    ありがとうございました😭😭💓

    • 2月10日