※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

新しい家に引っ越してからNTTドコモ料金担当と名乗るおじさんが訪問。毎回親が不在で帰る。キャリアを聞かれてしつこく、うざいと感じている。母に相談したが怒られた。怪しいと感じており、親がいる時に来るようにと思っている。

新しい家に引っ越してから週に2回くらいのペースでNTTドコモ料金担当と名乗るおじさんが訪問してくるんですが、親がいないと言うと毎回帰っていく…の繰り返しでいい加減うざくなってきました٩(๑`^´๑)۶

これは何なんでしょうか?セールスマンとかなのでしょうか?料金担当っていうから滞納金とかなのか?とも思ったけど、要件いわずに帰っていくから分からないし( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰

今日も来たんですが、今日はうちがどこのキャリアを使ってるかしつこくて( ๑´ ࿀`๑)

会話をそこだけ再現すると…
○どこのキャリア使ってます?

……………うちは誰もドコモ使ってませんよ。
(心の中でお前に言う義務ないだろ。と思いつつ)

○いや(笑)だから、あるでしょ?auとかソフトバンクとか…。

…ドコモは使ってません。ドコモ以外を使ってます。(しつこいなぁ。言わなきゃいけないのか?)

○だからキャリアを…

いいかけブチッと来ておっさんが喋りに被せてうちは全員auです。

って言ってしまいました(”`Д´”)嘘で違う会社言っとけばよかったかな…怪しいし…と心の中でちょっと後悔…。

その後私の答えには何も言わずにさっさと帰っていきましたけど(´Д`)ハァ…

なんなんだ٩(๑`^´๑)۶

一応母にLINEしたら私が起こられたᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣
そーいうことも個人情報になるんだから言わなくていい!と…電話で超怒られちまったぜε- (´ー`*) フゥ

恨むぞ、怪しいおっさんよ…。

そしていい加減親が居る時に来いや…。
まぁ、親がいる時間帯とか聞かれてないし、聞かれても怪しくて気持ち悪い人にわざわざ教えませんけどね(  ̄^ ̄)

っていうか、こーいうのってセールスマンとかの1種なんですかね?

前の家では色んな営業マンが家のリフォームのチラシ握って来ましたけど(笑)

引っ越してからはNTTドコモ料金担当の同じおっさんが何度もきていい加減ウザイです…。

コメント

警察呼びますよ!って言ったらセールス来なくなりますよ!

• シンママ

シンママ

なるほど!
    次来た時はそうしてみます!

• 2月10日
ayman

家族がドコモ勤務、私も元ドコモですが、料金担当の訪問は聞いた事ありません。代理店などの営業までは把握していないのでそうゆうのかもしれないですが。相手にしない方がいいですよ。

• シンママ

シンママ

そうなんですね、代理店とかかぁ…どっちにしても無視して良さげですね<(`^´)>

• 2月10日
ゆぶとく

今度来たら、名刺くださいって言ってみてはどうですか?
ちゃんとした人なら、名刺あるはずです!なければ、相手にしなくて良いですよ!

• シンママ

シンママ

なるほど!名刺ですか!
    次きた時は言ってみます!

• 2月10日