※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

パートナーがパチンコばかりで家事や育児もしない。何度も注意しても改善せず、お金も渡さない。離婚を考えるべきです。

嘘をついてまでパチンコ、子供と遊ぶこともせずパチンコ、暇さえあればパチンコ。
家事も育児もしない。

周りが何百回言ってもダメ
財布も絶対に渡さない

もう諦めるか離婚しかないですよね。。。

コメント

うちそれの競艇バージョンです😩15分で競艇場着くから仕事終わったら競艇、家でゴロゴロする暇あるなら競艇と常に競艇競艇競艇!!頭来ますよねー😱
今日も朝から競艇できっと最終ラウンド終わるまで帰ってきませんよ😂
ご飯作ってあげないです!

• みー

みー

同じような方がいて少し落ち着きました💦
    うちも夜まで帰ってきませんね、、
    ご飯もなにもする気おきません(*_*)
    そのくせ何もやらないとかキレられてほんと理不尽です。

• 2月10日
ルナ🌙

完全に依存症ですね…
私の父がそうでした。

• みー

みー

そうなんです。
    本人に全く自覚もなく、治療すら無理です。

• 2月10日
むーさん꒡̈⃝

同じです😂
会社帰りの通り道にちょうど良くパチンコ屋あり帰りに寄ってきたり。嘘ついてまで行ってます。諦めてます。どんどんお金が減ってくだけで…

• みー

みー

本人は稼ぎにいってるとかいうけど、全然です(*_*)
    子供のために使ってほしいと思いますが、無理ですね、

• 2月10日
  • むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

言っても学びません。
    なので諦めてます!!
    本当に子供のために使ってほしいですよね🤤💓

• 2月10日
  • みー

みー

そうなんですよね~
    誰が何を言ってもムリ、ムダですよね💦

• 2月10日
  • むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

ほっとくしかありません

• 2月10日
Rachi

諦めるのはイヤです。
即離婚です。

• みー

みー

普通に考えたらそうですよね。

• 2月10日
のの

依存性ですね・・・。
稼げてるならまだしも損してるならよけいに・・・。
パチンコ止める(減らす)か離婚か、話し合った方が良いかもしれませんね><
もしそれで逆ギレするようなら、私なら離婚ですね。

• みー

みー

本人は少しでも増やそうと行ってるとか言いますが、ただやりたいだけでしょ?クセになってるだけでしょって感じです。
    何度となく話し合いや周りも見かねて助言してくれましたが聞く耳もたず俺はこうだと突っぱねムダでした。
    離婚しかなさそうです。

• 2月10日
  • のの

のの

うちの実父が株で毎日損してますが、ギャンブル負けてる人は取りかえそうとするんですよね。
    よけい減っていくだけなのに。
    話し合いで無理なら、負債抱える前に離婚した方が良いかもしれません><
    周りに耳を貸さずギャンブルにのめり込みすぎる人は借金しそうで怖いです。

• 2月10日
スクワット

私の夫もゲームばかりして嘘ついて挙げ句の果てにかなり借金をしていました。
同じく、誰が何を言ってもずっとゲームばかりしています。医師には依存症だろうと言われました。依存症は本人が治す気がないと治らないそうです。専門医にかかることを勧められましたが本人に治す気も自覚もありません…。
こんな夫だったらいないほうがいいと何回も思いながら、今すぐには無理だからお金貯めてから離婚しようと決めてます。
ぶたごろさんは頼れる人はいますか?

• みー

みー

全く同じ状況です!
    明らかな依存性の症状なのですが、本人には治す気も自覚もなし。
    けれど実家は小さなアパートで母親のみで生活保護のため全く頼れず、義親は離婚となれば援助はしてくれなさそうです。
    私も我慢してお金を貯めて離婚しかなさそうです(TT)

• 2月10日
  • スクワット

スクワット

そうなんですね。
    自治体によりますが、お住まいの市などに母子寮があれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか?家賃がかなり安くなるかと思います!私も入りたいのですが住んでる市にないので今は我慢です…。

自分や家族が大きな病気になったとか事故にあったとか、そういうきっかけでパタッとやめたりする人もいると聞いたのですが、そんなの待ってられませんよね。

• 2月12日
たゆついや

うちの元旦那も給料日に1ヶ月の給料全部スロットに使った事が原因で
あぁもう無理だとプツンと糸が切れ離婚すると決めました。
子供のオムツもミルクも買えない…0歳と1歳の子供を連れて泣きながら実家に帰りました。
実母は反省するだろうからと離婚は反対しましたが、私はすぐ託児付きの仕事を探して働き始め、離婚の為にお金を貯め始めました。
1回の過ちではあったかもしれませんが、後悔はしていません。
子供の為にシングルで働いて3人で暮らし始めた時は、本当に幸せでした😊

• みー

みー

ついさっき、出張費も支払い分もすべて使い果たしたと電話がきました。
    私の態度が気に入らないからパチンコに行ったそうで。
    私もなにかがきれました。
    離婚しかないですね。
    けど頼る先もなく、生きていく気力もないです(TT)

• 2月10日
  • たゆついや

たゆついや

酷すぎますね!
    どうやって生活するかとか考えられないんですよね。まして我が子はまだ0歳の赤ちゃんなのに…。
    人の旦那様なのであまり強くは言いたくないですが、そういう人って
    自分が一番大事なんですよ。
    家族を大事とも思えない人とはこの先一生を共にするなんて、相当気持ちがないとできないですね。

• 2月11日
Rママ

ギャンブル依存症は周りが何言っても治らないと思うので、私だったら離婚します!