※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おむつかぶれ?カンジダ?明日も祝日で病院が休みで困っています。アドバ…

おむつかぶれ?カンジダ?
明日も祝日で病院が休みで困っています。アドバイスお願いします、、。

生後8ヶ月の女の子です。
数日前から急に離乳食をよく食べるようになったのですが、その為か、便が、1日に6回くらい小まめにでるようになりました。

そのせいだと思うのですが、おしりが真っ赤にかぶれてしまいました。

元々肌が弱いので、病院で以前もらっていた、おしりかぶれ用のお薬を塗っていたのですが、悪化しています。

色々調べてみたら、カンジダなのではないかなと思いました。カンジダの場合、おしりかぶれ用の薬を塗ると悪化するとありました。
すぐにでも病院に行きたいのですが、明日は祝日。かかりつけ医や、ほかの小児科も休みばかりで、、。

とりあえず、薬を塗るのはやめてみます。
今は、小まめなオムツ替えと、リッチェルのおしりシャワーで、毎回洗っています。

火曜日に病院に行こうとは思ってるのですが、それまでにできることはありますでしょうか?
ワセリンとか塗った方がいいでしょうか?それともカンジダだった場合、ワセリンも悪化してしまいますか?

コメント