※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
ココロ・悩み

子供が他の子のおもちゃを取り、自分のものと勘違いしてしまい、その対応に悩んでいます。他の子に寛大な態度を示せず、反省しています。

(´Д`)ハァ…また やってしまった😭
どこも多いからちょっと車を止めて公園へ。
砂場に先着の子の「砂場set」が。
ソレに食い付いた息子。
先着の子は離れてたけど、『お友達のだから息子のを取りに帰ろ。』→イヤ😬
先着の子が帰る支度『お友達帰るから返そうね』→イヤ😬→繰り返し→イライラがドカン🤬と。
息子を無視するかの様に放ってその場を離れる。
息子→泣いて付いてくる。
私→突き放す(多分 coolな自分が出てる)。

こんな態度しちゃいけないと思いつつ してしまう。
可愛いしいないと寂しいのに😭
もっとおおらかに多少 大目に見ないといけないのに。
私が他の子のオモチャを使うのがそんなに好きじゃなく、息子には分からないのに大目に見てあげられない。
反省しっぱなしだ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

コメント

にゃん

回答じゃないんですが無視しておいていく→ついてくる が羨ましいです(笑)
うち下の子がそれで付いてこなくて、私が離れたことを確認してもなお反対方向に走り出す子なので大変です(笑)

ちなみに、他の子のものを使うのはその子の親からしたら良い気分しないかもなんで、止めて正解ですよ!
怒るのはかわいそうなので、こうならないように初めから自分のお気に入りを持参するしかないですね😅
他の子のを使っていておおらかに許すのは間違いなので、それは仕方ないことです!大丈夫ですよ!

初めてのママリ🔰

あるあるですよね😂
泣いて着いてきてくれるとか
可愛すぎる♡と思ってしまいました(´・ω・`)
我が家の娘は頑固すぎて
それしても逆に無視されて
遊び続けます🤣なんなら
バイバイ!とまで言われます(笑)
無理矢理引きづって帰ります(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨