※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
妊活

30歳の美容師です。妊活を始めたが、基礎体温が不安。アドバイスをお願いします。

はじめまして!美容師をしている30歳です。 結婚して一年たちましたので、妊活を始めたのですがまだ三回くらいしか挑戦していませんが、生理が来てしまいました。。
基礎体温をつけはじめたのですが、この表はガタガタですか?まだまだ分からないことだらけなのでよかったらアドバイスおねがいします!

コメント

はにーみるく

ちゃんと2層になってますよ!
比較的キレイな方だと思います(´▽`)ノ
30日あたりに排卵かな?
高温期9日目で下がっているのがきになりますが、測り慣れてないと結構ガタガタになります。

• mi--yan

mi--yan

お返事ありがとうございます❗
    もう少し前から図ったところからだと一日図るのわすれてしまいましたが、ガタガタだと思いました😵

計りなれないとだめなんですね。。難しいですね😵
    色々不安になってしまいます。。

• 2月10日
  • はにーみるく

はにーみるく

私も測り始めはガタガタでしたよー!
    これ低温期だったのですがw

• 2月10日
  • はにーみるく

はにーみるく

測って半年経ちましたが、こんな感じです!

• 2月10日
  • mi--yan

mi--yan

すごいきれいになってますね!!
    うらやましいっっ!!
    妊活するにあたって気を付けることとかやった方がいいこととかありますか!?私は体温が低くてルイボスティーとかタンポポコーヒーをのんだりしてるのですが。。
    全然何も分からず色々聞いてしまってすみません😢⤵⤵

• 2月10日
  • はにーみるく

はにーみるく

基礎体温測る時は必ず4時間以上の睡眠、動かずに舌の下に体温計を入れて、実測モードでキチンと測ると良いですよ!
    同じ時間に測る事を心掛けると安定してくると思います。
    夜中にトイレに起きて4時間の安静が取れなかった時はブランクにします。
    だから寝る前に必ずトイレ済ますと良いと思います!

うーん、やってること・・・
    冷えないようには気をつけてます!
    あとは葉酸サプリ飲んでますね。
    私は上2人そんなに苦労しないで授かったのですが、今は年齢的に妊娠率低いので、1年妊活してますが、まだ妊娠に至っていません(´Д`)

3ヶ月くらい基礎体温つけると、自分のリズムが分かってくるので、排卵検査薬も併用するとタイミング取りやすいと思いますよ♬

私は前回から不妊外来でタイミング法にステップアップしました!

まだ30歳でも早めに授かりたいのであれば、一通り検査してタイミングだけでも見て貰うと良いかもですね(´▽`)ノ

• 2月10日
  • mi--yan

mi--yan

夜中トイレいくとくるっちゃうんですね。。初めて知りました😵
    葉酸サプリ私ものんでます!!

お子さん二人いらっしゃるんですね!!
    お互い頑張りましょう🎵
    検査とは普通の婦人科でも見てもらえるのでしょうか?!
    あと、周りの人になかなか授からないなぁーって話したら、子作りの回数が少なすぎるっていわれました。。回数とかも多い方がいいんですね!!

• 2月10日
  • はにーみるく

はにーみるく

上の子たちは元夫の子です~

今再婚して妊活中です!

卵胞チェックやタイミング指導くらいなら普通の産婦人科でも出来るんじゃないかしら?
    一度電話で確認していくと良いと思います。

私は体外受精まで出来る産婦人科に最初から通いだしました!

不妊外来のドクターいわく、排卵付近に連続で仲良ししないとダメだそうですよ( ̄∇ ̄)

• 2月10日
  • mi--yan

mi--yan

再婚されたのですね、おめでとうございます!!

なるほど、電話して確認してみます❗

いま、行かれてる病院は不妊外来なのですね!!

やはり、連続なんですね❗
    なんか、27歳くらいからpmsがひどいのと、もともと胃腸が弱くてすぐ体調悪くして、あー今日も子作りできないってことが多くてなやんでいます。。

でも、今日初めて書き込みして色々聞けてすごくためになりました!!ありがとうございます‼

• 2月10日
  • はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます( ̄∇ ̄)

一応私の住んでる地方で1番妊娠率の高い不妊治療に定評のある産婦人科です。
    自宅から遠いのが難点ですけどね(-ω-;)

タイミング法でhcgという注射をするのですが、それを打つと酷い生理痛のようになるんですよ。それでも痛みに耐えてタイミング取らないといけなくて(´Д`)
    だからちょっと体調悪くても頑張ってタイミング取ってみて下さい。+゚(*ノ∀`)

ちょっとした疑問はここに沢山先輩が居るので、気軽に質問してみて下さいね♬

早く授かれますように\(^o^)/

• 2月10日
  • mi--yan

mi--yan

色々ありがとうございます‼
    そんな痛みになるんですね。。
    でも、みなさん辛くても頑張ってるんですね!!
    すごくはげみになりました!

お互い頑張って授かれたら嬉しいですね✨

これからはこちらで色々聞いてみようと思います❗本当にありがとうございます‼

• 2月10日