※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

3月末に出産予定です。友人の結婚式が6月中旬にあります。まだ出席で…

3月末に出産予定です。
友人の結婚式が6月中旬にあります。
まだ出席できるかはわからないってことを承知で「招待状送るね」と言ってくれています。

結婚式当日は主人が仕事の日なので、実母(実家)に二人を見ていてもらうことになります。
母に相談したところ、
3歳の息子は実家大好きでいつもお邪魔してるし、赤ちゃんも2ヶ月半くらいならミルクあげて寝てるだけだからむしろ楽じゃないか。
と、大丈夫と言ってもらっています。

が、結婚式は県外で新幹線で1時間半。(会場は駅近)
午後からの式と披露宴なので、出発は楽々ですが、帰宅すると夜になります。

帰宅時間を考えると、二人のお風呂もお願いしないといけないし、そのまま実家に泊まることになると思います(こちらも母は大丈夫と言ってます)。

息子が2、3ヶ月の頃はずーっと一緒にいて、離れたと言っても1、2時間程度だったと思います。
4、5ヶ月頃に1日離れていたときは、胸がはって痛くてすごく大変だった記憶しかありません(^o^;)

前回も母乳の出がよく、母乳過多気味でした。笑
たぶん次もよく出ると思います。
せっかく母から大丈夫と言ってもらえているのに、「胸が痛くて披露宴どころじゃなくなるんじゃないか」としか思えず、なかなか踏み切れません(。>д<)

皆さんなら、どうしますか?
アドバイス、ご意見頂ければありがたいです!

コメント

ゆきだるま⛄️

荷物にはなりますが搾乳機か手で搾乳したら大丈夫じゃないですか😉??

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    息子が4、5ヶ月の頃には搾って捨ててました。笑
    一人目と同じような感じなら、搾るのは手で大丈夫そうです。

• 2月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

搾乳機は気持ちよくジャージャー吸ってくれるので楽ですが手でいけるならトイレとかで絞るといいですよ😉私も1人目の時はガンガン飲んでくれた後でも片方150は取れてたので搾乳機様々でしたが二人目は8ヶ月頃にはあまり出なくなって来てる気がして断乳しちゃいました🤣1人目と2人目で出かた違ったので子供が飲む分はしっかり確保できつつ少し抑えめだといいですね😅💦

• 2月10日
  • はる

はる

やっぱり一人目と二人目は違いがあるんですね!
    ほんとに捨ててももったいないとも思わないくらい出てたので、少し抑え気味なってくれるとありがたいです。笑
    痛くなるとトイレに駆け込んで搾ってってのを何回やったことか、、、って思い出があるので(^o^;)

• 2月10日
はじめてのママリ

式中に抜けてトイレで手で絞ってました(笑)
友人もそうしてる子いました😂
お母さんが大丈夫と言ってくれているのなら甘えていいのでは?
行きたい友人の結婚式であるならですが😂

• はる

はる

コメントありがとうございます☺️
    息子が4、5ヶ月の頃はトイレに何回駆け込んだか、、、って思いでしかありません(^o^;)
    私の結婚式にもきてくれた友人なので行きたいのですが、披露宴に集中(?)できないのもなんだか申し訳なくて💦

• 2月10日