※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母との関係が最悪で、別居を決めたが義母の嫌がらせが続き、ストレスがたまっている。旦那は理解してくれるが、義母との問題は旦那の考えの甘さが原因。離婚も考え中。

連日の投稿です。
義母との関係が最悪でもう修復不可能な状態となり
同居を解消して別居することになりました。
しかし別居まで残り僅かにもかかわらず、
義母からの嫌がらせ、嫌味、小言が後をたたなく
毎日ストレスの日々です。
お腹に二子目の赤ちゃんもいるのに、ストレスでどうにかなりそうです。

昨日の事ですが、また義母に嫌味を言われその場では
必死に抑えて何も言いませんでしたが、
後から沸々と怒りが込み上げてきて
旦那に義母のことをボロカスに言ってしまいました。
旦那は私の主張は理解してる、
俺が一番に考えなきゃいけないのはお前と子どものこと。
と、言ってはくれています。
しかし私の発言に対し、まがいなりにも俺の親なんだからそういうことを言うなと言われました。
旦那の言ってることはごもっともだとは思います。
しかし私達の場合はここまでになるまでに、回避出来なかったのは紛れもなく旦那の同居に対する考えの甘さが原因です。言われたくないのであれば、義母に言うべきことをちゃんと言えよって感じです。
そんな義母と血が繋がっている旦那とこれから先、別居後上手くやっていけるのか非常に不安です。
血が繋がっていると考えたら、虫唾が走るようにもなりました。
旦那にも離婚について考えてみてと言ってしまいました。
妊婦ということもあり、精神的に不安定で考えがまとまらないです。

コメント

あん

わかります!わかります!!
我が家の旦那も同じです。
たしかに自分の親を悪く言われるのはいい気分しないでしょうが、仕方ないですよね!!
私も出産で家を空ける5日間を楽しみにしてます笑
旅行に行くようにウキウキしてます。

妊娠中の体によくないので、あまり無理しないでくださいね!!

• りん

りん

本当仕方ないですよね!それだけこっちもストレス溜まってんだよって感じです。
    里帰りまでまだまだ先なので、気が遠くなりそう(笑)

• 2月10日
ママリ🔰

私も義家族(主に義母&義姉)が原因で旦那と離婚1歩手前までいきました。
旦那とは仲良いのに、義家族が絡むと険悪になります。何度も何度も話し合いして、旦那は口では「嫁>義母」って言うけど、やっぱり行動も伴ってなくて。
怒りを通り越して、なんか悲しくなりますよね😢
離婚1歩手前までいって初めて旦那は事の重大さを理解したようで、それ以来壁になってくれてます。
別居まで苦痛だと思いますが、病気と思って接しときましょう。

• りん

りん

本当悲しくなります。口だけ感があって不信感も募ります。
    別居してもこの不信感が拭いきれない気がしてなりません。

• 2月10日