※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

トマト嫌いな様子。餡かけで食べてくれた。トマトメニューのおすすめは?

どうやらトマト嫌いな様子。。。
もともとトマトは変な顔をしてしたのですが、他の味を知ってしまって単体では食べてくれなくなりました😭
たまたま、餡かけのメニューがあったので混ぜると食べてはくれました。

まだ冷凍ストックがあるし、トマトは栄養があるので食べてほしいのですがトマトメニューで何かおすすめはありますか❓🌟

コメント

やな

ひき肉やすりおろした玉ねぎと煮込んで、ミートソースとかどうでしょう?🤗
ウチの息子もトマト苦手なので、単体では全く食べてくれません😭

• ねねね

ねねね

ミートソース作ったことなかったです💖色々活用できそうですね😊🌟

• 2月10日
  • ねねね

ねねね

お子さんもトマト苦手なんですね😱

• 2月10日
a.g

トマトを潰してミネストローネ風とかはにしてみてはどうですか??

• ねねね

ねねね

したことなかったです🌟
    スープにする感じですね😊

• 2月10日
  • a.g

a.g

うちの子もミニトマトはベェ〜と出しますがスープにすると食べてくれますよ☺️

• 2月10日
んまんま

うちの子もトマト苦手です💔
ミートソースなら食べてくれました。
あと、パンケーキに混ぜたりしてます

• ねねね

ねねね

トマト苦手同じですね😭
    パンケーキはまだ食べられないのでミートソースしてみようと思います😊❣️

• 2月10日
ひなまま1024

うちの子納豆🆖になりました。けど時間おいてから大好きになりました✨トマトは酸味あるから基本赤ちゃんは嫌いですよ。旬ではないし、私は冬トマト、どちらかと言えば苦手です(笑)本当に嫌いにしたくなければ、しばらくあげずに他の食材でいいと思いますよ。うちの姪も離乳食でほうれん草まずそうに食べてて、見事に野菜嫌いなので…。

• ねねね

ねねね

納豆も微妙な顔をして食いつきよくないです💦時間おいたら食べてくれるようになるんですね🤔
    単体ではしばらくあげずにしてみようと思います💡

• 2月10日
みは

糖度何%以上とか、めちゃあまトマトとか、こくあまトマトとか、甘さを売りにしてるのもだめですか?
うちの子甘いトマトはフルーツみたいにパクパク食べますが、普通のトマトはあまり進まないです。

• ねねね

ねねね

確かに甘いのだったら食べてくれるかもしれないですね🤗❣️
    普通の安いやつしか試してなかったので試してみたいと思います💖

• 2月10日