※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家についてです。義母が家事について口出ししてきます💦よく夫に電話…

義実家についてです。

義母が家事について口出ししてきます💦
よく夫に電話がかかってくるんですが、「もっと掃除とか家事をゆうちゃんに任せなよ」と言っていたそうです。
夫は「俺がやりたいからやってるだけだよ」と伝えていましたが。
なんだか私が全く家事をしていないみたいに言われて、もやもやといらいらしています。

私は専業主婦です。
夫は忙しい勤務をしていますが、積極的に家事や育児に取り組んでくれています。
掃除ももちろん私もしますが、休みの時など几帳面な夫がやってくれたりします。(私がやって!と頼んでいるわけではありません)
専業主婦だからいつでも全てやるのが当たり前ってことなんですかね。

もともと義母は夫のことが大好きです。
義母は夫が心配なのはわかりますが、
家事や育児のことなど口出しして欲しくないと思うのは、心が狭いんですかね?
だから義実家も行きたくなくなります😭

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

余計な事言うなー!って思いますよね。私でもそう思います。
お義母さんの時代は主婦が何でもやっていたのでそう思うかもしれません。
家事育児をしてくれる旦那さん。
素晴らしいです!
してくれたら、ありがとう♡と感謝の気持ちを伝えて下さいね。
義母にどう思われても気にしなくていいですよ。勝手に思わせておけばいいのです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感ありがとうございます✨
    そうですよね、時代が変わったのもありますよね
    ほんと夫には忘れずに感謝の気持ち伝えたいと思います

    • 2月10日
ゆとママ

旦那さんが自分からやってくれるなら、まかせていいと思います!

昔の人は、女が家事をするものだって思ってるから、その考えが抜けてないのでは?

そんなこと言われると、行きたくなくなりますよね。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    無理やりやらせてるのではないのにと思います💦
    行きたくなくなりますよね😭

    • 2月10日
はなまる

無視です無視!なにをいっても今度は言わされてる!ぐらいに思いますよその人!無視です笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね、言わされてるって思われそうなので無視します💦

    • 2月10日
ままりも

義母ってほんといらないこと言いますよね😅
たまに常識疑いますw

悩まれる、ということは関係を築こうとされてるからですよね💦
心が狭いわけじゃないと思いますよ😊
自分の家庭なのですから、義母はほっときましょ😅
でも旦那さんがしてくれる間はありがとう😊でいいと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんといらないこと言われました😂
    励ましありがとうございます✨
    夫にはいつもしっかりと感謝しようと思います!

    • 2月10日
りー

嫌ですね。
家庭のことに干渉しないでと夫に言ってもらいましょ。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんともやもやしちゃいます😂
    夫には嫌だったということは伝えていこうと思います

    • 2月10日