※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

またうつってしまった😭😭この場合何科に行きますか?数日前から息子が咳を…

またうつってしまった😭😭
この場合何科に行きますか?

数日前から息子が咳をしだし、一昨日目やにも酷くなったので病院へ。(鼻水はずっと出てます)
アデノではありませんでした。一通り診てもらい、鼻水や咳止めの薬を貰ってます。

そんな息子からまたもやうつったらしく、私と夫が月曜日頃から咳が出だしました😭
私はこの4月から何度も息子から風邪を貰い、ずっと服薬しておりました。
長引いたのは仕事してたのもあるのかもしれませんが、早めに病院行った方がいいですよね💦
先月まで咳だけが長引いていて、呼吸器内科で診てもらい、妊婦でも飲める薬を出してもらいました。
今回も咳が長引くなら先に呼吸器内科に行った方がいいのか…皆様ならどうしますか?

先月までのパターンとしては、耳鼻科や産婦人科でメジコン貰って、咳が長引いて呼吸器内科で相談、といった感じです。
妊婦健診は来週です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでの経過がしっかりわかっているところに行かれた方がいいのかなと思いました💦
わたしだったら呼吸器内科に行きます🥺
お大事になさってくださいね!

momo

妊娠中は免疫力下がるので
余計にもらいやすいですよね💦

かかりつけに行くのをオススメします💦
私も妊娠中体調崩しやすかったので
早めに対処してました🥺

お大事にされてください😌

はじめてのママリ🔰

去年の我が家が子供からうつってを繰り返して病院ばかりの年でした。

早めに呼吸器内科行っておいた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね。
    妊娠中でお仕事もされてるなら尚更しんどいと思います。
    早めに落ち着くといいですね。

    • 14時間前