※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

4歳の息子が食が細くて困っています。そうめん、卵かけご飯、麻婆豆腐ご飯しか食べず、残すことが多いです。肉や魚、野菜は嫌いで、体重が13キロしかありません。体験談を教えてください。

もうすぐ4歳になる息子が、食が細くて困っています。
食べるのはそうめん、卵かけご飯、麻婆豆腐ご飯。
完食する事は珍しくいつも残します。
それ以外のものは受け付けないみたいで、体重も13キロしかないです。肉も魚も野菜も嫌いで、少し入っていたら全部残します。

皆さんのお子さんはどうですか?急に食べるようになった、これをしたら食べる量が増えたなど体験談ありませんか?よろしくお願いします。

コメント

長男が実家で育てたミニトマトをみんなで収穫して、その場で洗って食べたら、ミニトマトが好きになりました(^^)赤いトマトを取るんだよって教えて、みんなで美味しいと言って食べて♪自分で育てたり、作ったりするのはどうでしょうか(^^)

また、4歳なら会話もできますよね?
魚も鳥も食べられるために死んだこと、食べることで人間の体の一部になることを教えるのもいいですね。残したら可哀想と頑張って食べてくれます(^^)
野菜を食べたら風邪ひかなくなるよとかお肉食べたら筋肉ムキムキでカッコいいとか(笑)

かもあ

うちの上の子3歳ですが、食べません!それでも1、2歳のときよりも食べるようにはなったので、いいかなって思ってます。食べさせようとしても、子どもって食べないですし!
いま3歳4か月で体重11キロです。