※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアエール⭐︎
子育て・グッズ

4月から保育園に入れた0歳児の末っ子が寂しくて、働くことに不安。育児と仕事の両立が心配。同じ悩みを持つ人と励まし合いたい。

4歳 2歳 0歳 3姉妹の母です。

4月から0歳児の末っ子を保育園に入れて
働くことに、今すごく寂しくなっています😭
4月には、まだ6ヶ月の末っ子。

長女を出産してからはずっと専業主婦をさせてもらい
上2人とは、ずっと一緒に過ごしてきたので
末っ子とも一緒にいたいです。
でも、お金かつかつ。
家の中でずっと3人育児も限界を感じつつあるから
こどもたちのためには
働いた方がいいのは頭ではわかってます😥✨
ズボラなわたしが育児に家事に仕事に追われて
やっていけるのかも、すごく不安です。

4月からの生活が同じように不安な方
一緒に励まし合いたいです😭💓
よろしくお願いします。

コメント

nmama

4歳と0歳の姉妹ママです。
私は上の子1歳半まで専業主婦してました!
下の子が1歳になるまで育休の予定でしたが育休手当が貰えないため泣く泣く5月から復職、4月から下の子も保育園が決まりました😞
うちは3ヶ月で保育園です💦
首も座ってないし母乳もまともにあげられないしで申し訳なくて😢
でも、頑張るしかないんですよね😞

  • キュアエール⭐︎

    キュアエール⭐︎

    首もすわってない赤ちゃん
    まだふわふわやし、離れるのは
    寂しすぎますよね😭
    申し訳ない気持ちがわかります。

    今寝返り必死に頑張ってて
    これから初めてのできたは、
    保育園になるんだろうなっ。て
    考えたら、すごく寂しくなりました💦

    でも、がんばるしかない。
    ほんとにおっしゃる通りです😣💓

    寂しいのはわたしだけじゃないと思うと元気出ました😆❗️
    コメントありがとうございました♥️

    • 2月10日
ぴっぴ

同じく4月から娘は保育園で私は働きます!!
ずっと一緒にいたいですよね!仕事中寂しいです😞
育児家事仕事両立難しいですが頑張りましょう💓

  • キュアエール⭐︎

    キュアエール⭐︎


    いざ、働くってなると
    ほんとに寂しくなってきました😢

    離れ離れが多い分、娘たちとの時間を
    大事に過ごしていきたいです🥰

    両立、ほんとに大変な気がしてならないですが頑張りましょう🎶

    • 2月10日
ハム太郎

わたしも4月から5ヶ月の子を保育園に入れて働きます😭めちゃくちゃ寂しくて心折れそうですが、娘のためと思って頑張ります✨!!
わたしは時短にしてもらうかフルタイムで働くか迷ってるのですが、キュアエールさんは何時から何時まで働く予定ですか??

  • キュアエール⭐︎

    キュアエール⭐︎

    お返事遅くなりました😭
    ほんまにめちゃくちゃ寂しいですよね😢
    私は最初のできた♡が近くで見れないのが寂しくて😰
    保育料が高いので、私は週3でフルタイムで働くつもりです🌸
    時短がいいですよねー😞

    • 2月12日