※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

腰の痛みで湿布を貼りましたが、胎児への影響が心配です。ロキソプロフェンナトリウムを使用。病院に相談すべきでしょうか。

妊婦 湿布

昨晩から腰があまりにも痛く、立ち上がれないほどだった為

湿布を貼って一晩過ごしてしまいました。

湿布が胎児に悪影響だとは思わず…(T_T)

ちなみにロキソプロフェンナトリウムです。

赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…

病院に電話し、確認すべきでしょうか…???

コメント

キヨちゃん

ロキソニンは28週までなら内服もできます←できればしないほうがいいですが、母胎の有益が上回る場合オッケー
一晩とのことなので8時間程度だと思いますし
もう剥がしてますよね?
病院に電話したところでもう薬効は吸収されてますので仕方がないかと。。
次から気をつけましょう

• rm

rm

そうなのですね…同じく妊娠中の友達から妊娠中の湿布は貼っちゃダメなものもあるからね!と教えてもらい30分ほど前に急いで剥がしたところです…
    教えていただきありがとうございます!!!

• 2月10日
‪‪❤︎‬

いきなりすみません。
私も今日足の小指を骨折してしまい、4、5時間程ロキソプロフェンの湿布を貼ってしまいました。妊娠16週です。今、通っている産婦人科で働いている友達が元々持っていた湿布で譲って貰ったので、何も思わずに貼ったんですが、後で気になり、、、。

rmさんは、その後の検診、現在赤ちゃんは順調でしょうか?
宜しければ、教えて下さい(; ;)

• rm

rm

その後病院で確認したところ、それくらいなら問題ないし、もう貼らなければ大丈夫だよ!とのことでした😊✨

今のところ赤ちゃんはなにも問題なくとても順調に大きくなってくれています🌸

• 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😭ありがとうございます!!赤ちゃんも元気でなによりです(^^)元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 5月13日
  • rm

rm

ありがとうございます😊🌸
    Pさんはそろそろ性別が分かる頃ですか?✨
    楽しみですね🥰
    Pさんもステキなマタニティライフを過ごしてください❤︎
    お互い頑張りましょう❤︎

• 5月13日