※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です😭わたしは2匹猫を飼っていて家の中でゲージ…

猫を飼っている方に質問です😭
わたしは2匹猫を飼っていて家の中でゲージに入れず放し飼いにしています。
もうすぐ退院なのですが
退院してから家に帰って、赤ちゃんには近づけないようにしたほうがいいですか?部屋は入れるつもりはありませんが、
一緒に過ごしている方はいますか???
それとも出産を機にゲージを買った方がいいのでしょうか?
なにかアドバイス、注意点あれば教えてください

コメント

ママ

普通にベビーベッドに飛び乗ってきて怖いので部屋に閉じ込めてましたがあまりにも可哀想なので親戚に預かってもらいました💦

• にこちゃん

にこちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    でも、自分でお世話しなきゃいけないのでどうにか頑張るしかないですかね💧

• 2月10日
だおこ

うちも猫いますが、最初はなんかいる…みたいな感じで遠くで見守ってましたが、退院した日の夕方にはベビー布団に一緒に寝て、寝かしつけしてくれました笑
今はしっぽ揺らして遊んでくれたりとかしてます☺️いいお兄ちゃんです笑

• にこちゃん

にこちゃん

えー!新生児の頃から一緒に過ごしたということですか?
    猫毛がすごいので、なんか病気とかな、ないかと心配で、、
    問題ないなら放し飼い楽なので😭

• 2月10日
  • だおこ

だおこ

完全室内飼いですし定期的に獣医さんで見てもらってるので病気はないから気にしませんでした! 毛もそんなに抜けない子なので…。
    新生児のころは、赤ちゃんの周りは時々コロコロしてましたが、今はもう野放しです🤣
    そしてうちの猫は一人でいられなくてお風呂でもついてくるので、部屋から出すとか別々に寝るとかは考えられなかったというのもあります😅

• 2月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほど、、
    ありがとうございます!

• 2月10日
milk

うちも猫2匹飼ってますが特にゲージとか入れずに放し飼いですよ🐈

うちの場合はベッドに飛び乗ったりはしなかったので☺️
泣いてる所を見て 何だこいつって😹て感じで離れてました 笑
慣れてからは寝て抱っこしてる時に近づいて見たりはしてましたけど💡

今では娘に猫が追いかけられて遊ばれてます 笑😹

• にこちゃん

にこちゃん

衛生的な面では大丈夫なのでしょうか?
    産院でもらった紙にペットはダメみたいなのが書いてあったので、、
    近づけたらダメなのかと思いました😭

• 2月10日
  • milk

milk

幸いアレルギーはなかったのでベッド周りをコロ02したり寝るときは別の部屋だったりはしましたけどスゴィ注意したコトとかは特にないですね🤔

うちのは11歳とかで若くないのでもう走り回りったりしないからマダ良かったのかもしれないです💡

知りあいに泣いた時に肉球くっつけると泣き止んだりするらしぃよーて言われたけどうちは効き目なかったです 笑

• 2月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

参考になりました!
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• 2月10日
やん

一応別の部屋に入ってもらってますが
一緒にしてもどちらも興味なさそうにしてます!!

• にこちゃん

にこちゃん

どちらも興味ないとなんだか面白いですね🤣
    猫も人間もいろんな性格の子がいますもんね!ありがとうございます!

• 2月10日
  • やん

やん

最初は遠くからなにあれ?って見ていて
    近付けたらビビって逃げてましたが
    それも2、3日だけでした😂

• 2月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

新生児の頃から近づけてましたか?

• 2月10日