※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで再検査され、ゾフルーザを処方されましたが疑問です。同じ経験の方いますか?

ママリの皆様こんにちは

2/2から子供の体調が悪く、夜熱が出たので3日に病院でインフルA型と診断されました。
タミフルを飲みきって、9日に再度 治癒証明を貰いに受診したところインフルの検査をされ、薄い陽性が出たので、火曜日から登園する予定でしたが水曜にまた検査しますと言われて登園が延びました。
この時、ゾフルーザを出されましたが、飲ませていません。
感染したらいけないことは分かるのですが、治癒証明を貰う為の受診でまた検査されるということが、私自身子供の頃から経験がないので疑問に思い質問させて頂きます。
同じ経験をされた方いますでしょうか?

コメント

怪獣あんこら

登園許可の時に検査しますよ。陽性出たなら飲ませないと治らないと思いますが…。

ぼのぼーの

同じくらいの月例の子供がいます。
うちも登園許可を貰いましたが、やはり、検査しましたよ〜