※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

旦夫が仕事を真面目にせず、家族に迷惑をかけている。離婚を考えているが、旦夫はすぐ元に戻る。どうすればいいか悩んでいる。

結婚して変わった旦那についてです

旦那は結婚前は外で働いていたのですが、子どもができたと同時に入籍する事になって実家の農業を継ぐといって元々していた仕事を退職しました。実家だからなのか何回起こしても起きない、決められた時間に仕事を始めることがありません。同居なので旦那の家族からもrちゃんごめんけど起こしてくれん?と毎朝言われて結構しんどいです
旦那の両親は朝早くから起きて仕事をしているのに、それを知っていながら朝起きない事にものすごく情けないというか怒りが湧いてきてしまいます。結婚して子どももうまれたんだからせめて仕事だけはちゃんとしてほしい、それができないならこの家にはいたくないし離婚も考えてるとも話を何回もしてきましたが少し変わったと思えばすぐに元どおりになります。私も旦那も21で、早くに結婚していて旦那はまだ実感がないのかもしれませんが、仕事を真面目にしない事に対して旦那の両親が私に謝ってくるのをものすごく申し訳なく感じてしまうしとても辛いです。
何回言ってもかわらなかったので離婚を本気で考えたほうがいいのでしょうか?この考えはさすがに行きすぎですか?😭

コメント

ママ

うちは同居はしていませんが、うちの旦那も実家の農業継いで専業農家なので、状況は少し違いますが思わずコメントしちゃいます🙌
文章読む限り、旦那さんはご両親にめちゃめちゃ甘えてる気がします…😞
農業って本当に大変な仕事なので、本当に継ぐならご両親が元気でバリバリ現役のうちにしっかり仕事覚えて、ご両親が引退して自分の代になったらどういう風に経営していくかとか、若いうちから考えとかないとできないと思うんですけどね…😣
ご両親から旦那さんにキツく言ってもらうことはできないのでしょうか?😢

• ❤︎

❤︎

旦那はほんとに甘えてると思います😭両親も言うときは言ったりしてるみたいですけど、あまり強くいってる所をみたことないです。そこまで返事だけという感じです、、周りの農家さんからも息子さんは甘ちゃんやねとか(旦那の父)さんも仕事はきちんとしてても教育を間違える事もあるんですねとか言われたっていう話もきいたりして妻としてすごく恥ずかしいです、、

• 2月10日
  • ママ

ママ

ご両親もまだ旦那さんをまだ子どもだと思ってるんですかね?😅
    今はご両親の頑張りで生活できても、真剣にやっていかないと将来は生活できませんよ😱
    ちなみにうちは、私が外で働いてるので賃貸に住めていますし(今は育休中ですがその手当もかなりあてにしています)、将来的にも私は家には入らず定年まで今の仕事を続けるつもりです💪
    まじめに農業してても、生活できるだけ稼ぐのは難しいです😣

• 2月10日
  • ❤︎

❤︎

どうなんですかね、、でもそんな感じもします😭笑 怒ったりはしてるけど、え、その程度でいいの?ってくらいで終わるときがあります正直💧
    私の家だったら絶対追い出されてる、、と思いながら毎日聞いてるのですが😵
    やっぱり相当な頑張りがないと生活できないですよね。私は今からでも何でも覚えてしっかりやっていきたいとは思っているんですけど産後2ヶ月なのであと1ヶ月くらいは休んでていいよって言われてお休みをもらってるので今からでも旦那に頑張ってほしいと思ってるところです( ; ; )

• 2月10日
  • ママ

ママ

まだ、ご両親は旦那さんのことを後継者として扱ってる感じじゃないのかもしれないですね😅
    旦那さんのその態度が変わるまで何年か待つか、早々に諦めてきっぱり別れるか、ですね😣
    rさんはまだまだ産後間もないですし、身体を休めることが大事です!今後、月齢が上がっても、育児が楽になる時なんて来ませんからね💦
    在宅でも資格取ったり色々できることはありますもんね😊
    21歳とお若いですから、まだまだいろんな道が選べます✨
    ご無理のないようにしてくださいね😣😣

• 2月10日
ぺぺ

21歳と若いと言うことは多分ご両親もまだお元気で旦那さんは甘えてるんですねきっと。
rさんが言うよりご両親にこのまま仕事をちゃんとしないのであれば実家は継がせられない、給料なし、クビなど(例えばです)厳しく注意してもらう方がいい気がします。

ばけねこ

実家の農業をやる、いわば職場に住み込みみたいなもんなのに、ご主人は現状にもご両親にもrさんにも甘えすぎな気がします。

実家で実両親がやっているとはいえ、農業とはいえひとつの会社です。
普通の会社の仕事でも、時間を守らず寝坊で遅刻とか信用なくしますよね。
出勤時間も約束も守れない人は、社会ではやっていけませんし会社でも要りません。
21歳でお若くても、働いている以上はひとりの社会人であることを忘れて欲しくないです。
極端な話、新聞配達やる中学生だってお金がかかってると思えば時間を見て動いてくれるんですから。

何か、ご主人のやる気に火を付けるものがあるといいんですが。

❤︎

結婚してすぐにもう今と同じような状況だったので、両親からももう継がなくていいから外の仕事探してと言われていました😂わたしもそうしてくれればいいのにとおもっています笑
妊娠中から何回も言ってきたけどダメだったので何年か後には離婚してるんだろうなと思っています、、
わたしはわたしでできることをしっかりやって行こうと思います☺︎