※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊活

体外受精にステップアップを検討中で、次の流れが気になる。生理中は治療せず、生理後受診して注射で卵胞を育て、採卵後リセット待ち、次月に移植か。

体外受精中、体外受精経験者の方にお聞きします!

人工授精6回目がリセットのため、体外受精にステップアップを検討していますが、今後の細かい流れはどうなるのでしょうか??
流れによっては、仕事の調整の為にステップアップが難しくなる為、以前先生に質問したのですが、体外受精をすることになったら説明会を開催しますと言われてしまい、少しも教えて頂けませんでした😱💦

だいたいの流れは、
今回の生理中は何も治療はせず?来月の生理を待つ→生理開始3日以内に受診→しばらく毎日注射をして卵胞を沢山育てる→育ったら?2週間くらいで?採卵→リセットを待つ→次の月に移植?
という感じですか??😵

コメント

ゆりちゃん

その流れで合ってますよ!私はその流れでした。採卵を休みの日に合わせるために生理の開始を調整する薬を飲みました!便秘になるので辛かったです。

採卵後はらんそうを休ませるために1ヶ月くらい休んでました。

昨日初めて胚移植終わりましたが、少し前から行うルテウムという座薬がまた大変です。

私も仕事してますが、採卵、移植の日は調整してもらえるので大丈夫です!
注射は自己注射ができるようになるまで毎日仕事終わりに通うのが辛かったですが、自分でできるようになると行かなくて済むので大丈夫でした!

• ポポ

ポポ

そうなんですね!少し安心出来ました🥺ありがとうございます!!

移植となると坐薬をするんですか💦
    1日1回とかなら大丈夫そうですけど、もし何回もなら大変かもしれないですね😱

• 2月11日
ママリ

採卵後の移植は、生理二回きてから移植でした。
病院で違うかもしれませんが。

移植もブラシしたりシートしたりするならその分通院増えます。

• ポポ

ポポ

そうなんですね!スケジュールでそうなる可能性も考えておきます🙏
    ブラシやシートという言葉も初めて聞きます💦無知すぎなので、この機会に調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月11日
みみみ

だいたいは合ってます。

必ずしも、一周期で移植に進めるとは限らないですが、子宮の状態など問題なければ移植に進めます。

あまり良い卵がなかった場合や、卵が育ってない場合は見送りになり、リセット待ち、再度1からになります💦

• ポポ

ポポ

なるほど!子宮の状況によっては変わるんですね🤔ありがとうございます!
    出来るだけ早く望む人には1からは辛いですよね💦
    スムーズにいけば嬉しいですけど、こればかりは分からないですもんね😵

• 2月11日
うめ

体外もいろいろ治療法があるので、スケジュールは治療法にもよると思いますよ^_^
私は注射とか薬とか使いたくなかったので、そういう治療してる病院にしました。なので、毎日注射っていうのがなかったです。卵胞チェックに病院に通うって感じでした。それと私の場合は新鮮胚移植だったので、採卵→2日後の午後に移植というスケジュールで、生理きて28日目に妊娠判定で妊娠してました^_^なので初診から1ヶ月くらいで妊娠判定でした^_^
通ってる病院の治療方針によってスケジュールは多少変わると思いますよ^_^

• ポポ

ポポ

注射やお薬はなしの病院もあるんですね!😳
    近くにそんな病院があれば行きたいですが周りにはなさそうです😱
    自然な流れの中での採卵→移植という感じで、スケジュールも分かりやすいですよね!!
    妊娠もされたとのこと、おめでとうございます❣️

• 2月11日