※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那が5、6年程前(独身時代、知り合う前)に勤めていた会社の後輩達数人…

何回もすみません。

旦那が5、6年程前(独身時代、知り合う前)に勤めていた会社の後輩達数人に消費者金融からお金を借りさせてた事がわかりました。
というのも、元カノや女性へ入金している明細を見つけたのがきっかけで旦那に問い詰めるもその場しのぎの嘘ばかりつくのでまたもや嘘だろうと思い女性にFacebook通じて連絡しました。

もう全てを話してほしいとお願いしたところ、女性は頼まれ5件合計55万借りてると。元カノは倍以上借りさられてると思いますと…
他にも3.4人はいると。
なんだか呆れます。

しかも女性との約束では毎月2万返すとのことですが、現状毎月1万、先月は8000円だから約束通りもらえてない。けどまだ少しでも返してもらえてるからまだいいか…と諦めてますと言われました。元カノには何かと理由つけては払ったり払わなかったりだそうで…

旦那は何人にも迷惑かけてる状況で呆れます
どうやったら懲らしめられますかね?
離婚は考えてます

女性からは私から聞いた事は黙っといてくださいと言われたので今後どう動いたらいいか…
旦那両親には今までいろいろ散々相談したけど、なにかしてくれるわけでもなく…なんなら夫婦の問題だからといわれ。宛にできません

コメント

ポン助

私ならまずは家庭の貯金からそれぞれの女性に一括で返しちゃいます😵
お金の問題はズルズルしないでスパッと解決した方が良いと思うので。

返金後に旦那さんには返しといたから、と一言だけ言ってあとは自分の口から本当の事話させますかね🤔
懲らしめ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが離婚するか、離婚することに対して何も感じない様子ならお小遣いなしや遊びや息抜き禁止にします😑😑

お金借りていた時にはご結婚はされていたのでしょうか?されてなかったら夫婦の問題じゃないですし、あんたらの息子が借金してるんだと言って私ならブチ切れます😑😑

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございますm(_ _)m

私もお金あるならそうしたいんですが、貯金すらないむしろ赤字の生活なもんで…旦那なんか給料もらっても渡さないので…そういう隠してる借金があるから給料渡せないんでしょうね。

1度離婚話を持ちかけたのですが、おまえはそれでよくても俺はよくない。もう子供失いたくない。と😤
    児童手当も旦那がせしめてるので離婚したらそれすらなくなるのが嫌なのかもしれません。

お金借りてた時は旦那元嫁と離婚後だったみたいで私とも知り合ってもいません…
    なんか、義母が昔散々旦那にお金渡してそれで借金なくなってるものと思ってたみたいで…ようは借金返さなきゃいけないと旦那は母から金借りたけどその金は使ったんでしょうね…ある意味旦那両親も被害者かもしれません…家にあった旅行券や商品券も勝手に売って金にされたこともあったそうで😩
    40万程…旦那両親ももう手のつけようがないのかもです😢
    でも夫婦の問題っていわれたのはたしかに腑に落ちません

• 2月10日
  • ポン助

ポン助

まずは旦那さんからお金の管理権を奪うことからですかね😞
    強気でいかないと!子供たちのための児童手当を使われるのはほんとありえないです😠そんな人が子供を失いたくないなど口にしないでほしいですね😠

たしかに義両親も被害者かもしれませんが確実に借金返済にお金を使っているか確認をしないでホイホイお金を渡していたのが悪いと思います☹️
    成人してる子供にお金渡すならしっかりその使い道を把握しなくては、、
    もし次なにか嫌なこと言われたら思い切り言い返しても大丈夫ですよ☹️☹️!

あとは旦那に今の仕事以外にバイトさせます。一円でも多く稼いで来いと、それが嫌なら離婚だと私なら言います😔😔

• 2月10日
miami

私は離婚を考えているのであれば、まず、その後の生活があるので、少しづつでもお金を貯めておきます。
これからは子供の事が1番🧒に考えてやらなければいけないので。

さり

お金なくても今すぐ離婚すべきかと思います。
親権はほぼ取れますので、主さんがもらえるようにして主さんの実家には帰れませんか?
義両親があてにならなければ、主さんの両親、義両親、夫婦で話し合いをしたほうがいいです。
お金を借りている女性やその他の人に借金の詳細を聞き、証拠を残しておくのがいいと思います。
あとは、離婚して実家に戻るのであれば実家近くの保育園や仕事を探すこと、実家に帰らないのであれば住むところも探したほうがいいです。
ご両親には心配をかけますがどの程度援助してもらえるか(同居できるか、できない場合引っ越し費用の援助はできそうかなど)

• さり

さり

途中でした。
    どの程度援助してもらえるか聞いておいたほうがいいです。貯金して離婚、は主さんの場合には無理だと思うのでまず離婚だと思います。

• 2月10日