※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなこ
妊娠・出産

赤ちゃんの音に対する反応について不安を感じています。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

赤ちゃんの性格???生後1ヶ月の娘がいます。昼間はリビングに寝かせています。大きな音にたまにビクッとしますが、大抵は眠り続けています。テレビの音や人がガヤガヤしたりしても起きません。
よく赤ちゃんはちょっとの音でも起きちゃったりすると聞くので、聞こえてないのかな…と不安になったりします(>_<)音に鈍感なだけでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

うちの子も小さいときからあまり驚かない性格でした。たまにビクッとしても度胸があるようで、それで泣いたりなんてことはなかったです。個性の1つだと思いますよ(*´꒳`*)

• つなこ

つなこ

返信ありがとうございます♡
    うちの子もビクッとしても泣くことはないです!穏やかというのか度胸があるというのか、そういう性格、個性だったら安心ですね(^^)

• 2月10日
こうくんマミー☆

こんばんは!!
まだ一ヶ月ぐらいですとうちの子もあまり動じませんでした笑
ただ眠りが浅くなってる時に大きい音をたてると起きてなきます!!
大きな音でビクッとするのであれば大丈夫かなぁと思います!!
出産の時に聴覚検査は受けませんでしたか?
その時になにも異常がなければ大丈夫かと思います!!
もし心配であれば母子健康センターや育児相談などに行ってみるのもいいかもしれませんよ♡♡

• つなこ

つなこ

聴覚検査は異常なしでした!
    ビクッとなる時が少しでもあれば大丈夫ですかね!聞こえにくいのかなあ…と不安になっちゃいます(;_;)様子を見て、そういう施設を利用していきたいです!

• 2月10日
だん嫁

むしろ、あまり静かにしずきても、後々大変なので大丈夫ですよ~(*´ω`*)

• つなこ

つなこ

うちの両親にも、少しくらいうるさいところで寝られた方がいいと言っています!助かる反面、不安になっちゃいますね(>_<)

• 2月10日
しいのみ

よく寝てくれると助かりますね(*^-^*)うちもそんなでしたから、大丈夫だと思いますよ。
なにせ、旦那が大工して凄い音をたてても起きませんでしたしw
とても敏感な子もいるので、その子の性質かなと思います。

• つなこ

つなこ

はい!助かる反面、大丈夫かなあと不安になっちゃいます(;_;)
    大工の音は凄そうですね!のんびり屋さんなのかな〜同じような方がいて安心しました!

• 2月10日
いちごぱふぇ

娘も物音に動じない子です(*´﹀`*)
入院中、防災ベルの点検を
病院でやっていて大きなベルの音で
他の赤ちゃんが大泣きする中
娘は気にせずスヤスヤ寝てました(^_^;)
聞こえてるか心配でしたが
退院時に聴力検査して
異常なしでした!
今でも掃除機かけてもドライヤー使っても
全く動じずスヤスヤ寝てます( ˇωˇ )

• つなこ

つなこ

同じような方がいて安心しました!そうなんです、うちも掃除機かけても起きなくて(・・;)
    聞こえてるのー?と逆に不安になっちゃってます…。寝付きが良い子ってことですかね(^^)

• 2月10日
えこそれか

うちも末っ子がお兄ちゃんたちが耳元でうるさかったり、大きな音がしてもほとんど何も反応なかったので耳が聞こえてるのか心配で先生に聞いたところ聴力検査では特に問題なかったので大丈夫と言われてその通りでした。聴力検査で特に何も問題がなかったらおそらくきちんと聞こえていますよ。安心してください。

• つなこ

つなこ

せっかく寝てるのに気になって音立てたりして反応見たくなっちゃったり…。兄弟がいるとスヤスヤ寝てくれる子の方が助かりますね(^^)安心してください、の言葉に安心しました(;_;)

• 2月10日
さぁお

うちの子は、逆に静かなのが苦手で、つねにTVか音楽流してます☺
それぞれ違う性格があるってことですね‼

• つなこ

つなこ

うちの子も静かなところだと起きちゃってる気がします笑
    穏やかな性格の子ってことだといいのですよね(>_<)

• 2月11日