※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
妊娠・出産

入院中、義母は毎日訪ね、親戚も多く息子にかかりきり。疲れた産後、休めず。他の方の経験を聞きたい。

今でも疑問に思ってること、、
皆さんは出産後の入院期間中、義理の家族や親戚は面会に来ましたか?
どのくらいの頻度で来ましたか?

私は実家同士が徒歩5分程なので、入院期間中ほぼ毎日のように義母が面会にきて、夜まで居座る。

実母は気を使ってなかなか息子を抱っこ出来ない。

また義理の親戚(約15人💦)も押しかけ、生まれたばかりの息子がたらい回し。

息子が寝ると、こういう時に〇〇ちゃんも寝た方がいいよ!と言ってくれるのですが、あなたがいるから寝れないのよ、、
産後で疲れてるのに日中は寝れなかった記憶が。

皆さんのお話も聞きたいです!笑

コメント

@choco.

実家も義実家も病院から同じ距離にありますが、義両親、義叔母、義祖母はまとめて1回、10分ほどの面会にしか来ませんでした(笑)
義家族苦手なのでとってもありがたかったです😂

もな

大変な思いされましたね…🙇‍♀️ 産後の身体には大人数の面会キツかったですよね…

うちの病院は旦那と実父母、義父母のみの面会が許可されていました。
息子が別の病院に転院して私しか入院していなかったからか、面会に来たのは一度だけでしたね😂息子と同室だったらもっと違ったかもしれません💦 ちなみに義家族の家は病院から徒歩1分もないです 笑

まーこ

義両親は1度だけ1時間程度の面会に来ました💡
生まれてすぐ来たみたいなんですが帝王切開で私が管だらけ&寝たきりという事もあってガラス越しに赤ちゃんを見て帰ったようです😅
それにしても気を遣えない親戚の方たちですね🙄笑

渚

うちもそうでしたよ!毎日面会時間ギリギリまで居座ってました🤦‍♀️寝ときやーって言うわりにミルク飲む?とかオムツは?とか話しかけて来るからねれなかったですよ🙄

お互い、お疲れ様でしたね😂😂

御園彰子

一人目の時は義実家から車で20分程の病院、二人目は車で5分程の病院でした。
一人目の時は2回、1回目は新生児室でガラス越しだったので抱っこしてもらいたくて、母子同室になったから来てくださいって連絡して2回目来てもらいました。
義両親と義祖母と夫が来て、20分程で帰りました。
二人目は母子同室後に義両親と夫と上の子で1度だけ来て、同じく20分程で帰りました。
義両親との関係は良好ですが、アッサリした人達で孫フィーバーが全然無かったので、拍子抜けしました(笑)