※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

旦那は自分には甘く、他人には冷たい態度。腹立たしい。尊敬できず、結婚の意味がわからない。治るか心配。

うちの家族や、他人には遠慮のない旦那。
でも自分の身内は大切にします。

例えば、うちの両親が◯◯してくれる、旦那の友達や先輩が◯◯してくれた、に対して「やったー!ありがとうございます♫」で終わります。
(しかもお返しとか考えない)

旦那の両親が◯◯してあげるねっていうと
「いいよ、おとんおかん。うちは貧乏だからさ!俺たちは大丈夫だから自分に使いなよ」という感じです。

すっっごい腹立ちます。自分さえよければ良いと思ってるんでしょうか。
この前も私の両親がお金を払ってホテルのランチに行っておいでと言ってくれて、旦那は行く気満々でテンションアゲアゲ。でも甘えさせてはならないと思い
「私は行かないよ、両親にいつもやってもらってばっかだもん。自分一人で行けば?」と言うと
ブチギレました。(ホテルのランチただ食い出来ないから?)

それで思ってること全部言ってやりました。
最初はキレてましたが、そのままふて寝しました。

こういうのって治らないんでしょうか。
旦那の尊敬出来るところがなくて、なんで結婚したんだろ?って思ってしまいます。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いや、キレて当然です!
大人として恥ずかしいですよね。
そしていずれ、そういう人は
後々人間関係で大損しそうですよね。
知り合いにそういう人います^^;

KIKO🍒

うちも似たような感じです!
私の家族に対する旦那の態度が横柄すぎて困っています…
私の母に対して『今日の夕飯カレーかい!』
私の父に対して『おっ!おっじゃま〜』※仕事から帰ってきた父に対して、夫はリビングで寝そべってスマホいじりながら※
もう冷や汗しか出てきません…😭😭😭

amk :)

きれていいと思いますよ!
うちもそんな感じです!
うちの両親は、離れているから余計によく物を送ってくれます。
誕生日にはプレゼントの他に洋服やサンダルをプレゼントしてくれて、
今はサイズどれくらい?とかこまめに聞いてきてくれます。
旦那は「そんなしてくれんでいいのに」と正直、面倒くさそうな感じで、口では「ありがとうございまーす」って言ってますが、思ってないな。って感じます。
そして、うちの両親が送ってくれた洋服を「ださい」「安もん」と言います。
保育園の写真を見ても「うちの子だけ、なんかいつもださいよな笑」って。
それ、私の親がくれた洋服なんだけど。って思います。
デリカシーなさすぎて毎回引きます。
洋服送ってくれてるから、自分達で買わずに済んでるのに。
そのくせ、自分の両親や妹から買ってもらったやつは、「いいやつ」と言わんばかりに着せようとします。(結局それもしまむらとか西松屋ですけどね。暗い色ばっかでそっちの方がセンス疑う)
正味、保育園行くのにそんな高くておしゃれな洋服着せてどーすんの?って思うので、旦那の感覚が本当にわからないです。

私の旦那かと思いました😅
息子の誕生日〇〇買おうよ!と言うと私の親や祖父におねだりしよう!と…。
いやいや、なーんもしないお前の親に言えや!と心の中で叫んでます😵😵
治るもんなんですかね?
まだ4年ぐらいしか一緒にいてないのでわかりませんが治って欲しいです。
私も最近尊敬できるところなくなってます(^_^;)

みゆき

そう男ってありがとうございますって言って終わりですよー
治らないでしょうねー
私もいつも思います。

メリーズ

みなさん同じなんですね💦
本当神経疑います。。