※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

【愚痴】本気で旦那が無理です。結婚前から喧嘩も多く合わないなーとは…

【愚痴】本気で旦那が無理です。
結婚前から喧嘩も多く合わないなーとは思っていましたが、自分が我慢すればやっていけるかと毎度毎度切り替えてやってきました。でも我慢ってしんどいですね。
多分、他にもっと大変な環境の家庭もあるでしょうし、私の今悩んでることって大したことじゃないんだろうなと思います。
でも今、自分に余裕がないから少しの事でもイライラしてしまいます(T_T)

自分のことは棚に上げて人にばっかり注意したり意見してくる。
旦那も電気付けっぱなしのくせに、私がトイレ掃除の途中で子どもが泣いたりしてそのままあやしに行ったら「トイレの電気付けっぱなしやで」って指摘しよる。
一日の授乳回数とか量を計算して考えてあげたりしてるのに、勝手にミルクあげるし、「母乳足りてないんじゃない?」とか言うし。
いちいち「〇〇したら?」とか「〇〇どうなってるん?」とかことある事に口出しして意見してくるのが本当にイライラ。会社の上司・意地悪な姑みたいな物の言い方が腹立つ。
こちらがそういう言い方が嫌だと言っても自分が正しいから直す必要がないみたいに言われるのでどうしようもない。

息が詰まる...
あとどれくらいこの人と一緒に居ないといけないんだろー

長々とすみませんでした。
切り替えてまた明日から頑張ります。。

コメント

☺︎

すっごくわかります!!
いちいちうるせえわってなりますよね
私、妊娠初期の今こんなでもう先が真っ暗ですwwww
金だけくれればお前となんて一緒にいねーよって話ですよね。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    妊娠中って余計にイライラしますよね😓
    つわりの時も気持ち分かってもらえなくて喧嘩しました。。
    そうそう、黙ってサポートだけしろって感じです。

    • 2月10日
ママリ

めっちゃ分かります!
育児しないくせに口出し。家事しないくせに口出し。
しないなら、言うんじゃねぇ!!と言いたくなります。

産後って旦那の言動がウザいですよね

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    こっちは家事と育児と自分のこと全て同時にやってるのに、向こうはそれくらい普通に出来るって思ってるんですよね😒
    お前は夜と休日しか一緒にいないくせに!

    • 2月10日
みゆき

自分が正しいと思っているんでしょうねー。そういう人は違うと言っても、わからないし、認めないですね。
私も元旦那がそうでした。我慢してましたが限界きて離婚しました。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですよー
    自分の方が年上だから大概のことは正しいらしいです。😤
    離婚されたんですね。。
    大変ですが、気持ち的に楽になる部分もあるんですかね。。

    • 2月10日
にゃーにゃ

旦那のアドバイスって要らないですよね(笑)
的外れか、状況読み込めてない正論かどっちかなんで、全然アテにならないです。
それ以上頑張らなくて良いですよ‼️無視無視

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんです!
    アドバイス要らないんです!!
    求めてないし、必要なら自分から聞くから口出しするなって感じです😒
    スルーの技を早く身に付けたいと思います。

    • 2月10日
ぴーちゃん

めっっっっちゃわかる!!!
うちもそーです!
で、こっちが逆に旦那に指摘すると、「ほらまたそーやって人の揚げ足とる」って言われる…
いやいや、揚げ足とってんじゃなくて、自分のことを棚に上げて偉そうに物を言うなと言ってんだよ!!!!
ほんっと、いや〜な上司みたいな言い方するですよね〜。
じゃあもうあんたが全部やってよ。って言いたくなります。
こっちはいっぱいいっぱいだけど、頑張ってるのに。

ママリで愚痴りましょ!
共感できる人たくさんいますから、溜め込まずここで吐きましょう👍😆

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうですよね(><)
    こっちが注意することは聞いてくれないから理不尽です。。
    皆さんに共感してもらえて気持ち楽になりました!!

    • 2月10日
みゆき

逆に全然楽でしたよー(笑)