※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secret garden
ココロ・悩み

娘が一歳半で体重が8キロしかなく、少食で元気だが細い。体重増やす方法や同様の方の経験ありますか?

一歳半の娘、体重が8キロ程しかありません。少食であまりたくさんの量のご飯を食べてくれませんが、おやつやフォローアップミルクを100程飲んでいます。元気なのですが、とても細いです。どうしたら体重が増えるでしょうか?また同じ様に一歳半ぐらいで体重が低い方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

3歳の娘がいますが、一歳半の時は7.8キロでした☺️

ですが、健診で引っ掛かった事もないですし、今15キロあり平均より体重が重いのでご飯さえしっかりと食べていたら大丈夫かなと思います😊

  • Secret garden

    Secret garden

    同じ様な体重で今大きくなられていると聞き少し安心しました^_^少食なので、もう少し食べてくれたらなぁ!と思いますが(;o;)来月健診があるのでそこでも相談してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 2月10日
deleted user

娘が1歳半で7.6㎏でした😄
いまやっと9.4㎏(笑)

こればっかりは個性だ…と半ば受け入れる事も必要かも知れません💦
上の方も仰ってますが、たべないこはほんとうに食べないので 涙
きっとお母さんも沢山悩んで、ご飯も工夫されてきたんだろうなぁ😣と思います。
機嫌が良い・元気というのは幼い頃は本当大事で、安心のバロメーターらしいです😊
うちは合わせて低身長なのですが曲線なみに緩やかぁぁ〜…には増えているので3歳までは様子見が決まっています😵

  • Secret garden

    Secret garden

    ちょうど同じ歳の差の兄妹ですね^_^本当に少食で不安になりますが、機嫌も基本良く元気なのがせめてもの救いです^_^確かに個性だ!と受け入れ!必要ですね‼︎‼︎来月健診もあるのでそこで一度相談してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 2月10日
deleted user

うちも下の子が今7.8です。
産まれたのが2300g、
10ヶ月検診で大幅に曲線から外れ
大きい病院で色々検査してもらい
異常無しだったのでそこで毎月計測+栄養相談。

本当に食べてくれなくて困ってます😣
でも今月初めから断乳始めて
少し食べる量増えました😆
ずっと小さかったから断乳するのもなーって思ってたけど
思い切って断乳して良かったです✨

  • Secret garden

    Secret garden

    断乳したら食べる量増えたんですね^_^そろそろ断乳しなきゃな!とは思っていたのですが、中々できず(;_;)頑張って断乳してみよう!と思います。ありがとうございます😊

    • 2月10日