※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる子
子育て・グッズ

夜中泣いてしまい、赤ちゃんが寝ないことでイライラしています。同じ経験をした方いますか?

夜中なにかにとり憑かれたように泣きます…。おっぱいでどうにかウトウトするけど、ちょっと物音するだけでパチッと目が開きおっぱいやめてそっちに気がそれて、しばらくすると「おっぱいなくなった!!」と怒ってくる…。どうしろっちゅうねん!とイライラしてしまいました(;_;)イライラしてしまう自分に自己嫌悪で、一緒に泣き出してしまう始末(;_;)辛くて辛くてたまりません。まわりは、寝かしつけなんてほとんどいらないぐらい自分で上手に寝れる子ばかり(;_;)比べても仕方ないのは分かってるんですが…。誰か同じような方いませんか?もう毎晩毎晩気が狂いそうです…。

コメント

りゅうしんママ

うちはいまだに寝かしつけ要りますよ😅
断乳したのも最近ですし。。

ぽっくる

おっぱいない!はかわいいですねー😂
寝かしつけは、保育園に行き始めて、疲れることを知ってから早くなりました。
添い乳をしていましたが、1時間ごとに起きるので正月に夜間断乳して、おっぱい無しで寝てもらっています。
でも物音ですぐ起きてぐずぐずします😅
5分〜30分かかりますが、1年前は1時間とかかかっていたので、楽になったなぁ…と思います☺️
腕枕なので腕がしにます。

夜泣きでえらい泣くときは
もう電気つけて、お茶飲ませて落ち着かせています。

寝かしつけがいらない子もいるんですね。
うらやましいですね😂

睡眠も成長途中ですし、色々と試してみて、お子さんに合う方法が見つかるといいですね。

風雅

うちも夜泣きで7月末~12月まで1時間おきで、泣いて起きて寝かしつけてを繰り返してました。
しかも、抱っこ紐でじゃないと寝なくって…

1月に入ってから、ベビーベッドから隣のベッドにダイブしたことをきっかけに、みんなで布団でごろ寝に変えた途端、終わりました。
いまだに、寝かしつけはいりますが、それでも、夜中の泣きは2、3回に減りましたし、寝かしつけにかかる時間も減りましたし、抱っこ紐じゃなくても寝るようになりました。
友達の子供も、寝たら10時間とか続けて寝れる子だったので、グチれず共感してもらえず辛かったです。
最中は、子供に勘弁してってセリフをたびたび言ってました😅
体調崩さないようにお気をつけくださいね😔