※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。インフルエンザのピークが気になり、他の同月齢のお子さんはいつから外出していますか?外出したいとのことです。

お出かけに関して
夜分にすみません‼️生後6ヶ月になったらどんどん出かけようと思っていたのですが、6ヶ月になった時がインフルエンザのピーク最中で。
1月末に6ヶ月になったし、まだ卵も試せてないのでインフルエンザの予防接種も受けておらず、今ほぼ引きこもりです!
インフルのピークは過ぎたようですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さん、何月ごろからショッピングモールや水族館など出かけますか⁉️
まだ我慢できますが、もう少ししたらお出かけしたいです‼️

コメント

みのりん

うちも同じ理由で引きこもりがちです😭
春になったらお花見いくぞー🌸って楽しみに過ごしてます🙌

• ゆきな

ゆきな

6ヶ月なんですね!同じですね!
    3月末くらいまではまだ心配ですよね‼️
    私もお花見たのしみに頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月10日
おもち

生後2ヶ月くらいからショッピングモールや動物園などたくさん出かけてますが、今月に入ってからは平日はスーパーに買い物行く以外は引きこもりです😑笑
インフルエンザも怖いし、何より私が寒くて家から出たくないので…笑
でも旦那が休みの土日は車移動なので寒くないし出かけてます笑
来月になったら、また平日も2人で出かけようかなーと思ってます!

• ゆきな

ゆきな

生後2ヶ月から!すごいですね‼️
    もう動物園デビューもされたんですね!
    スーパーすらネットスーパーに頼ってます笑 単に不便な場所に住んでるのでめんどくさいだけなんですか笑
    福岡在住で今年はかなり暖冬なのですが、それでも引きこもりです笑
    春先に主人の実家に飛行機で連れて行くので来月半ばくらいから徐々にお出かけ慣らします‼️ありがとうございます😊

• 2月10日
  • おもち

おもち

動物園は息子のためってよりは、姪っ子達のために連れてっただけですけどね…笑
    あっ、でも今月始めにディズニーランド連れていきました!笑
    ネットスーパー便利ですよね😍わたしも本当なら家から1歩も出たくないです笑

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

姪っ子さん達のためなんですね‼️すごいです!
    ディズニーランド‼️いつか連れて行きたいなぁと思っていますが、まずは近いハウステンボスから考えてます^_^
    そうなんです!冷蔵、冷凍、常温綺麗に分けてくれて‼️自分でやったらぐっちゃぐちゃなので助かってます笑
    でも同じ月齢でそんなに活動的で尊敬します!私もインフルなどビビり過ぎて息子にあんまり外の世界を見せてあげられてないので、もっと活動的になります!ありがとうございます😊

• 2月10日
ままり

3ヶ月頃からショッピングモールは行ってます🤗💓
水族館はまだ行ったことないんですが
動物園には12月と今月にも行きました!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですか‼️
    活動的ですごいですね‼️
    動物園私も春ごろにいけたらと思います^_^ありがとうございます😊

• 2月10日
*☻*

月齢は少し違いますが私も引きこもりです💦💦
インフルエンザやノロなど怖いですよね😂

インフルエンザが落ち着いた3月中旬ごろからバンバンお出かけしを再開したいと考えてます❤️

• ゆきな

ゆきな

ですよね‼️今年は暖冬でピークが早かったようで少し安心しましたが、まだまだ気が抜けませんよね^_^
    そうですね!もう少し家遊びで頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 2月10日
かおり

生後2ヶ月くらいからショッピングモール行ってましたし、去年の今頃も普通にショッピングモールは行ってました。
インフルエンザ怖いですが、小さいスーパーも大きいスーパーもそれなりに人がいてるし、どこに行ってもインフルエンザもらってしまう可能性はあるので、しっかり予防すれば良いかなと思って出かけてます。

ちなみに去年も今年も1月末に旦那だけインフルエンザなりましたが私も娘も移らず過ごせましたよ😊

• ゆきな

ゆきな

生後2ヶ月からですか‼️すごいです!もともと大雑把な性格なのに産後ものすごく神経質になってしまい😿6ヶ月過ぎたら治るかなぁとか思ってたんですが、まだまだ神経質で心配症が続いています(-。-;
    ですよね‼️人の少ないところでももらうことはありますもんね!

すごいですね!2年連続うつらなかったんですね^_^
    もっと大らかに子育てできるようにしていこうと思います^_^ありがとうございます😊

• 2月10日
かおり

赤ちゃんと生活すると神経質になってしまいますよね💦
私自身、お出かけしたいのもあるんで…なんとも言えない感じなんですが。
その代わりお出かけ中は小まめにお茶飲ませたり、ものすごい人混みだった時とかは抱っこ紐で私の方に向かせておいたり、帰宅後はノンアルコール除菌シートでおてて拭いたりとかはしてました😊

今は歩き回るんで抱っこ紐で…とかが難しくなりましたが小まめにお茶飲ませたり、帰宅後の手洗いは徹底してます!

インフルエンザはとりあえず隔離第一なので!笑
娘とは一切接触できないように生活してました🤣

• ゆきな

ゆきな

ご返信ありがとうございます‼️
    ほんとにもともとものすごく大雑把な性格だったのになんでこんなに変わってしまったんだろうと。。今日母からももっと大らかに子育てしないと子供にも影響するよと言われ。。
    でも初めての子で本当に子供が可愛くて何かあったらと思ってしまって。。
    はい、私もインフルの対策はかなり徹底しています‼️ほどほどに頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月10日