※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴らせて下さい!今日は雪だって言うのに(結局そうでもなかったけど)義…

愚痴らせて下さい!

今日は雪だって言うのに(結局そうでもなかったけど)義母から午前中旦那へラインが。
「雪だね!何か必要な物とかない?」うちに来たい・孫見たいって話だなとすぐに察知しましたが、積雪するかもとか言ってるんだから昨日のうちに数日分買い物なんて済んでるわ!って感じでした。
「お昼は何か決まってるの?」だから雪だっていうんだからお昼買いに行くとかないようにしてるし!って感じでした。

そしてついには旦那へ電話が来て「お父さんが雪の中走りたいって言うからついでにそっちまで行っても良い?」
は?って感じでした。

午前中じゃまだこれからドカドカ降ってくるとかって可能性もある中、早くても車で片道30分かけて来ると?うちに来てる間にめっちゃ積もったらどうするつもり?事故っても知りませんけど😒
ってか今から来るとか片付けとか色々しなきゃなんないんですけど!
こんな雪の日に来るバカどこにいるんだよー!

結局旦那が察して、雪で危ないしと今日は断りました。

暇があったら来ようとする義家族。
まじで用ないからそんなに来ないで。来られたら色々対応しなきゃいけなくて大変なのは私なのよ?旦那がいる時位少し旦那に子ども任せてのんびりもしたいのよ!本当迷惑。空気読んで。

旦那は今日は口実あったけど、毎回断るのもなぁ…と。
どうしたらこちらに気を使ってしょっちゅう来るとか止めてもらえるんだ…😩

どこかに発散したくて…失礼しましたm(_ _)m

コメント

ままりん

うちも同じですよ(^^)笑
何かにつけて来たがります笑
こっちは子育て中だし構ってる暇ないし、ゆっくりさせてくれー!って思うので丁重にお断りしてます笑

• みかん

みかん

そうですよねー💦
    断り続けるのも労力ですよね😒

• 2月10日
あきこ

旦那さん察してくれるだけまだ羨ましいです😭

• みかん

みかん

ここまでするのにも大変でした。
    実母の協力がありました。

• 2月10日
チップ

ごめんなさい!回答にはなってませんが…。
状況は違うかもしれませんが、みかんさんの気持ち良くわかります!

うちの義母も、なにかにつけて娘に会いに来ます!まぁ、車で5分の距離なので余計なのかもしれませんが。

最近では…節分に恵方巻を作ったから持っていくね。でした(^^;
それ以外にも、近くを通ったから寄ってみたの。おかず作り過ぎたから届けるね。 ○○(旦那)宛に葉書が届いていたから持っていくね。などなど。
しかも、うちはほぼアポなしです!!!断ることもできません。

旦那は、義母のことを面倒くさがっているので、アパートに来てもほとんど相手しません。そのかわり私と娘が相手しなくてはなりません。
4月から、旦那の実家の隣のマイホームに引っ越しです…いやだなぁ。とずーっと思ってます(T_T)

愚痴ってしまってスミマセン💦

• みかん

みかん

うちも節分の時恵方巻きが届くのではないかとハラハラしてました😅
    その日は忙しかったらしく、今年は免れました(笑)

アポなしとか本当ありえないですよね!もうあんたも人の嫁で人の親なんだろー?昔どんな気分だったんだよー?って感じです。

義実家のそばはだいぶ辛いですよね😱💦

• 2月10日
  • チップ

チップ

確かに、普通は嫁の気持ち分かるはずですよね!しかし…旦那の両親は婿入りだったので、義母は嫁に行ったことがないのです(T_T)だから分からないんですかね💦
    マイホーム嬉しいけど、引っ越したくない気持ちもあります💧

お互いママリで発散しましょう✨何度もすみませんでしたm(__)m

• 2月10日
  • みかん

みかん

そういうパターンの方なのですね💦ただでさえ義母は嫁の気持ち考えられないのに、その状況じゃきっと何も分からないですよね😣

そうですよね。うちも家の購入検討中なのですが、向こうのそばはありえないです。なので、やっぱりうちの実家のそばのが何かあった時に私が頼れるから今住んでるエリアが良い!と押しまくってます。

• 2月10日
ゆき

気持ちわかります…

うちは
来い来いうるさいです…
月に1回でも来ないと、あんた達が来ないからと…

行ったとしても
ゴチャゴチャしてるわ
掃除も行き届いてないわ
料理を全くしないので食事は全部お弁当か出前な上、支払いもこっちもちで…

少しは、ほっといてほしいですよね…

• みかん

みかん

本当嫌ですよね😒

それも掃除してないとか💦しかもご飯も用意してくれないなんてありえないですね!こっちには何のメリットもない😱
    こっちは労力かけて来てるんだから、せめてご飯くらいとも思いますよね…😑

• 2月10日
⭐︎

分かりますー!本当、用ないんだけど?ってなりますよね。
うちは妊娠中に週一の勢いで義母が会いたがってました😅
毎週連絡来て、いい加減鬱陶しくなってきて電話無視して数時間後に寝てました〜とか嘘ついたりしてました笑
ですが、毎回は通用しないので2週に1回は義実家に行ってました😑
車で10〜15分なので。
孫が生まれてからは連絡減り助かってますが月1は顔見せに行ってます😓そして毎回嫌味なのか、孫ちゃんに顔忘れられちゃう!毎週会いたい!他の孫達はしょっちゅう来てた!とか言われるので愛想笑いです。
アパートだし家に来られたくないので嫌々月一で私が行くようにしてます。
旦那は来てくれないので本当毎月地獄です😑
私も発散しちゃいました笑

• みかん

みかん

妊娠中こそ来るな!って感じですよね💦どうしてこう義家族って気が使えないんでしようかね😩

うちも顔忘れられない様に!!とか言ってるんで、顔なんてきっと覚えてないし、いっそ早く人見知りでもして泣いてくれるとか、知らない人の認識で母にべったりして隠れる位になっちゃったら良いのに…とか思っちゃいます😅

旦那さん一緒に行かないのですか!?私は絶対一緒でないと行きません~。

• 2月10日
  • ⭐︎

⭐︎

旦那様が一緒、羨ましいです〜✨
    家族みんな仲良し!ウェルカム!
    がモットーな義家族の皆様なので、
    旦那が、もう1人で行けるでしょ⁈
    平気だよね⁈何が嫌なの?と最初に植え付けられたので1人です😭

人見知り無く、普段抱っこされれば誰にでもニコニコする娘が義母に抱かれてギャン泣きした事があり、、、
    ホラ!顔忘れられちゃったんだー!
    他の孫達はしょっちゅう来てたから〜!(平気だったと言いたい)とか言われました😓
    義母に抱かれてギャン泣きしたときはシメシメ😏と思いましたが、そんな事言われて長男の嫁でもないのに
    メンドクサ〜と思ってしまいました😅

• 2月10日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦私が元々人見知りというか、人に慣れてこの人達は大丈夫だなってなるまで素を出したりベラベラ喋ったりできないタイプで、旦那は男兄弟しかいないし、義実家ではソファーに座ってポツン状態なので私一人じゃ到底過ごせないと分かってるんだと思います😅

確かにその状況はシメシメですね😁
    私ならこの子人見知りしないんですけどね~(笑)くらい言ってやります🙃
    本当面倒ですよね💦

• 2月10日
  • ⭐︎

⭐︎

勿論、言ってやりました👍(笑)
    が義母は、人見知りだ!とか会ってないからだ!と聞かないので、えー!初めてだなー、人見知り全くしないんですけどね〜(苦笑)と言っても、成長の証だ!とかなんとか言っては娘にチョッカイ出してました(笑)

中々、素出せないですよね😖
    毎回、仕事だと思って義家族と接してます😂義家族は皆さんグイグイ接してくるので😭それが好きな人はいいかもしれないけど…ってやつです。
    なので帰りは頬が引きつります🤣

• 2月10日
  • みかん

みかん

そうですよね~(笑)
    スカッとする瞬間ですね😁

そうなりますよね(^_^;)
    うちもなんやかんや兄弟達が話しかけてくれたり、義父や義母も構おうとはしてくれますが、女の子(?)の扱いが分からない感じと、何か会話してても波長が合わないし、趣味趣向も違う感じで盛り上がりません💦
    行ってもあー疲れた!ですよね💧

• 2月10日
yuiyui

めちゃくちゃわかります!

何かにつけて来ようとしますよね。
こっちの生活も考えないで。
本当迷惑。
直接言わず遠回しなところもイライラします。

うちはアポなしで良く来られて困っていて、旦那に言っても変わらなかったので、最近はこちらから会いに行くようにしています。
家に来られるのが本当に面倒くさくてストレスなので...
1週間空いてしまうと襲撃されるので、最低でも週一で会いに行ってます。

• みかん

みかん

本当迷惑ですよね!!

アポなしは辛いですね😱
    旦那が断るの嫌みたいで、いっそアポなしで来てくれれば良いのにとか訳の分からんことを私に言い始めたので、「は?アポなしとか一番ありえないからね!?人が来るんだから片付けやら掃除やらしなきゃなんないでしょ?まじでアポなしとか一番困るからね!!」って向こうの家族に言わない様に釘刺しときました😒

• 2月10日
渚

うちもよく来られて、日付変わるくらいまで居座られるので、その日は子供がお風呂に入れないとかですごく困ります💧冬だからいいけど、夏だと最悪ですね🤦‍♀️

義実家が絡まなければうちの家庭も脅かされないのになと本と思います🤯

• みかん

みかん

そんなに長時間!?早く帰れや!って感じですよね😣
    お風呂も本当は早く入れてあげたいですもんね。夏になったら、お風呂入れなきゃいけないし、ほら汗疹酷くなっちゃう~って帰ってもらったらどうでしょう?

義家族って本当空気読めない…。
    皆さん悩みは同じですよね😔

• 2月10日
  • 渚

ほんと、息子の家はあなたの家じゃないペースがあるのよ!?😤って感じです🤦‍♀️寝る時間定まってきたら旦那に苦情入れるつもりです😊

うちの義母さんは義弟も手が離れて、義父さんも仕事でほぼ家にいないし寂しいのはわかるんですけど、その癒しをこっちに求めて来るのはいいんですけど、ほんと空気読んでほしい!嫁姑は永遠ですね🤯

• 2月10日
  • 渚

みかんさんもお疲れ様です✨✨

• 2月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    やっぱり皆同じなんだなぁ…と少しスッキリしました✨

• 2月10日