※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
妊娠・出産

出産前の痛みについて相談です。点滴や硬膜外麻酔の針が心配で、痛みに強い方法を知りたいです。採血時にも苦手意識があります。

和痛分娩で出産予定です。
もともと注射や採血が苦手でしたが不妊治療で筋肉注射や採血は大丈夫になりました。
ただ聞くとこによるとルート確保の点滴(輸血用)の針がビックリするほど痛いと聞きました。
硬膜外麻酔ももちろん怖いですが針が太いと聞くだけで、すでにクラクラしてます。
点滴→硬膜外麻酔→ミニメトロ(経験あり)→促進剤の流れみたいです。
痛みに強い方、またはこうやったら紛れるなどあれば教えていただきたいです。未だに採血の時は脚を抓ってます。

コメント

りちゃん

私も涙でちゃうくらい注射苦手です😢そして痛みにも弱く無痛分娩で産みました!
輸血用の針は痛かったです😢とにかくリラックスするのが大事って言われてする前は必ず横になり深呼吸してカウントダウンしてもらってます…
硬膜外麻酔する前に背中にする麻酔はほんっと痛くて😢未知の世界でした…
でもそれを乗り越えたら硬膜外麻酔のあの太い針も全くわからないので!!

頑張ってください!!因みに子宮口開くのにバルーン入れるんですが痛すぎてやばいのでバルーンする前から和痛するのをお勧めします😢

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    返信ありがとうございます!
    やはり痛いんですね。。。
    バルーンは不妊治療で何度か使っていたので大丈夫でしたが(痛かったですが。。。)どうも針系の痛みに弱くて
    今からドキドキです。
    でも、痛みが苦手なりちゃんさんも頑張られたと聞いたら少し元気がでました。有難うございます!

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    不妊治療大変でしたね😢
    正直私が大丈夫だったらみんな大丈夫!ってレベルで弱いので…笑
    注射ほんっと痛いですよね😢😢これさえ乗り切ればって感じです!!

    後退院前にも採血一度ありましたが産んだ後なので乗り越えられないわけないって気になりますよ😂

    • 2月10日
  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    励みになります♡
    痛みの感じ方って本当に人それぞれですよね😫
    注射って昔から苦手で💦
    少し治療で克服できたのが救いですが未経験の事ってやっぱりドキドキしますよね😥
    赤ちゃんも頑張って生まれてきてるんだと前向きに頑張ります♡

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    注射痛くない人って神経ないのかなって思っちゃいます😂笑
    たくさん深呼吸して頑張ってくださいね😢!!応援してます😳

    • 2月10日