※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もー旦那が嫌でイライラします。愚痴になります。今日も会社の集まりで…

もー旦那が嫌でイライラします。
愚痴になります。

今日も会社の集まりで遅くなって、帰ってきたかと思えばソッコー寝っ転がりスマホでゲーム。
ご飯をだせば箸は自分の分だけだし、旦那の近くにあるので私のもとってとお願いしたら眉間にしわ寄せあからさまに嫌な態度。
食事中もゲームして、会話中にいきなり大きな声で『魚に醤油かけてくれ!』と。
そのあとふつーに話しかけてくるし、もうついていけません。

なににイライラしてるかわからないけど、
もーなんなん?!てな感じです。
元々モラハラタイプですが、私も人間なのでスルーしてても限界があります(-_-;)

フルで共働きなのに、家事は一切しない。
育児もせいぜい30分が限界。
お財布と思うしかなさそうです。

コメント

a

自分に置き換えると、今後もそんな感じだと限界が来そうなので一度落ち着いて話ができそうな時にちょっとしたお願いでも負担に感じてるのか、いきなり大きな声を出すのは何故なのか、何か意味があるのか淡々と聞いてしまうと思います。もし自分にも落ち度があって旦那さんをイラつかせるようなことをしているのなら謝るし単なる我儘なら治してほしいと真摯に訴えます。

家事の分担が無理なら育児はもっと協力してほしいですよね😔一緒に生活していくにはお互い思いやりがないと限界がきそうです😥

• みー

みー

何度となく話をしてみましたがダメでした。
    すべて理不尽な屁理屈がかえってきました。

• 2月10日
みどり

ほんっと自己中ダンナって嫌ですよね。
うちがまさにそうです。
何様!?って感じですよね。
スルーできるの凄いですね!
私はアホなのでスルーできずに突っ込んでケンカに発展して反省します。

• みー

みー

前まではスルーできてなかったんですが、言ってもムダだと気付きまして。
    けど人間なのでやっぱりイライラするし口にでることもあって逆ギレされます(TT)

• 2月10日
  • みどり

みどり

そうですよね!イライラしますよね。
    私はスルーの練習の日々です。
    どんどん嫌いになっています。
    我慢の限界がありますよね。

• 2月10日

旦那さん怖いですね😂
魚に醤油かけてあげるぶたごろさん優しすぎです😭♡