※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那が頼りなく生活がだらしないのでよく注意をしていたら旦那がストレ…

旦那が頼りなく生活がだらしないのでよく注意をしていたら旦那がストレス性アトピーになってしまいました。
(病院にかかったわけではなく自分で言っています)

家と仕事どちらもストレスがあるらしくどうしたらいいでしょうか?
(まずは病院行きなって感じですよね。)

だらしなくてものびのびと生活させた方がいいのか、でも私も旦那のだらしなさがストレスです。

詳しく書くと、
トイレの電気消さない
ユニットバスは水浸しでトイレ使えない
ドア半開き
脱いだ洋服出しっ放し
洗い物しない
ビール開けて飲みきらないまま放置して寝る
歯磨きしない
テーブルの上散らかす
とりあえず出したものはしまわない、引き出しは閉めない、
書いたらキリがありません。

同棲しないで結婚したことに後悔しています。
夫婦といっても所詮は他人、育った環境が違うと一緒に生活するのは大変です。

書いていたら少しすっきりしてきました。
読んでいただきありがとうございます😊

コメント

あんこ

私なら全部は許容せず、3つに1つ注意するくらいの妥協にします。

大人なら、ストレス感じた場合のメンタルコントロールくらい自分でやってくれと思いますね〜

• K

アドバイスありがとうございます😊
    私もそこまでストレスを感じているのかとびっくりしました。
    旦那とは同じ会社でしたがいつもマイペースで出世には興味ない人だったので、、子供できていろいろ変わったってことですかね、、、
    とりあえず肌の痒みが取れるまで私が我慢するしかなさそうです。

• 2月9日
緑の野菜嫌い

自分で言ってるって...😅
大人なんだから最低限の事しなきゃいけないのは当たり前なんだから、人の事悪者扱いするのだけはやめていただきたいですね!笑

私の旦那も何個か当てはまってて、実家に帰れ!!って2回程言った事あります💦
結果、帰らないで前よりマシになりました!

• K

お答えいただきありがとうございます✨
    私も実家に帰りたいと思ってしまいました。けどパートがあるので帰れません😥
    でもパート休んででも私と子供が実家に帰ったら旦那のアトピーも良くなりそうですね。お金があったら家族旅行とか行って羽伸ばせるんですけどね、、今のところかつかつです。

• 2月9日
もみん

旦那さん子供より手がかかりそうですね。歯磨きしないは人間的にアウトですよね。不潔すぎます。

• K

そうですね、元カレが超細かい人でしたので比べたら悪いですが比べてしまいます。私も心に余裕を持てたらいいんですが心狭い方だしストレス溜まります。

• 2月9日
はなまる

読んでみるとこちらがストレス性アトピーになるわ、と思ってしまいました。笑
とりあえず本気でブチ切れますね。もしくはじゃあ私が全部やるから子どもの面倒みててね、とか。

• K

お答えいただきありがとうございます。私は今のところアトピー大丈夫そうです😭
    うちのことは私がやるから子供見ててとお願いすると旦那は優しいのでいいよと言って30秒後に爆睡しました。。。
    仕事が激務なのは分かるけども、、、
    でっかい赤ちゃんがいるみたいです。

• 2月9日
K

旦那に子供連れて実家に帰ろうか?と聞いたら帰らないでと言われたので
私が大人になってフォローすることにしました。
あんこさんにアドバイス頂いた3回に1回は注意しますが、できるだけのびのび生活させたいと思います。
歯磨きはさせます。笑

皆さまに感謝します。
ありがとうございました。