※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

毎日のこむら返りで陣痛に不安。痛みに弱く過呼吸も。予定日まで1週間でドキドキ。

毎日こむら返りで「いでででてーもう無理ー!!!」って悶えてるのに、こんなんで陣痛耐えられるのか……不安でしかないです(T ^ T)
元々痛みにはかなり弱くて、「痛い痛い、怖い怖い」と思うと過呼吸になったりしてしまうタイプです😂
呼吸整えて……とかイメトレしてますが怖すぎます😂
予定日まであと1週間……ドキドキです!!

コメント

私は過呼吸なりました。笑
手足と顔が痺れました。笑
とにかく、鼻から深く吸って口からゆっくり吐く。これにつきます。
頑張ってください😆

• ムーニー

ムーニー

やっぱり過呼吸なりますよね〜😂
    焦ったり不安になると過呼吸なってビリビリしちゃうタイプです😂
    ゆっくり吐く事、今からイメージして練習してみたいと思います!!

• 2月9日

退会ユーザー

2人目はわかってたんでひたすらそれだけを考えていたら、1人目よりだいぶ楽でした☺︎
    陣痛は1人目も2人目も痛みは同じなので、やっぱり落ち着くことが大事なんだと思います🤣
    産んだら必ず終わります🤣
    終わりを信じて頑張ってください😆

• 2月9日
  • ムーニー

ムーニー

落ち着く事ですね……
    言い聞かせられるようにしないとです!
    いつか終わると信じて頑張りたいです!
    我が子に会えるのは楽しみです😂💗

• 2月9日
みこみこ

とりあえず冷静に落ち着くことです(笑)必死にそれだけ考えました。叫んでも痛いだけです(笑)でももう耐えるしかないです(笑)荒れ狂ってください(笑)うんことか気にしてた自分がどうでもよくなりました(笑)

• ムーニー

ムーニー

落ち着く事、大事ですね!
    💩わたしも結構気にしてます😂

• 2月9日
  • みこみこ

みこみこ

気にしなくていいですよ(笑)私陣痛かな?って思った時に家でウンチだしてよし!ってスッキリした気持ちで行ったんですがもう色々出ましたよ多分(笑)相当踏ん張りますから出て当たり前ですしね💦シッコもだしましたし、破水かなー?おしっこかな?とか助産師言ってましたわ(笑)というか気にする余裕ないくらい莫大に痛いですから(笑)💦😭

• 2月9日
  • ムーニー

ムーニー

いきむって、💩のときのいきむ感覚しか知らないですもんね😂
    やはり気にする余裕なんてないですよね〜
    莫大に痛い事、覚悟して頑張ります😂

• 2月9日

大丈夫です!
不安な気持ち、とてもよく分かります(*´艸`)
痛みが来た時はとにかく息を深く、ふぅ〜っ、ふぅ〜っと吐いて痛みが去るのを待つのが1番いいです!
助産師さんも痛そうにしてたら息を深く吐くように促してくれると思います( ¨̮ )
そして、痛みを受け入れると楽になりますよ!
痛いから怖い!ヤダ!と叫んだり力入れたりすると余計に痛くなるみたいなので、息を深く吐くことに集中したらいつの間にか終わります٩(ˊᗜˋ*)و
元気な赤ちゃんを産んでくださいね✧‧˚✧‧˚

• ムーニー

ムーニー

痛みを受け入れる……それは考えたこと無かったです!!
    どうしても怖い痛いと叫んでしまいそうですが、とにかく息を吐くこと、頑張りたいと思います😂

• 2月9日
ばむ

こわすぎますよね…。
私も痛みに弱く、一人目は叫びまくっていました(^_^;)
今から恐怖で仕方ないです。

でも、いつかは終わる!!

お互い、頑張りましょう( TДT)

• ムーニー

ムーニー

お産には終わりありますもんね(T ^ T)
    ばむさんももうじきですね!
    お互い頑張りましょう😂💦

• 2月9日
ままん

私も自分は世界一痛みに弱いと思っていたし、怖すぎて気持ち悪くなることもありました😂
妊娠してから子連れのママを見るたびに、みんな産んでるんだ。大丈夫。と言い聞かせていました!笑
陣痛はじまったらもうそんなこと考える余裕もなく、いつかは終わりがくるので大丈夫です😂
がんばってください!!

• ムーニー

ムーニー

まさにわたしも世界一痛みに弱いと思ってます😂
    たしかに世の中にはこんなにママがいるんだと考えれば頑張れそうな気がします!
    ありがとうございます(T ^ T)💗

• 2月9日
ママリ

こむら返りとはベクトルもレベルも違うのでなんとかなりますよ!陣痛は数分おきにお休みもありますし!
私は痛すぎて冷静に叫び続けてました(笑)呼吸は整えられたり、いきみ逃しが下手で力んでできなかったりまちまちでした〜😂💦
助産師さんたち頼もしいので指示に従っていればきっと大丈夫ですよー!💪ドキドキですね!😆💗

• ムーニー

ムーニー

なんとかなりますかね😂
    冷静に叫び続ける……難しいです😂
    助産師さんお願いしますーって感じです!
    頑張りたいと思います!
    マヨネーズさんも同じく39wなのですね!
    お互い頑張りましょう😂💗

• 2月9日
a

私は好きな歌があったのでそれを脳内リピートして落ち着こう!と計画していたのにワンフレーズも思い浮かばないほど悶絶してました😅笑
規則正しく痛みが来るのでそろそろくる〜あ〜〜痛い〜〜!!ってなりますが赤ちゃんはその50倍痛みを感じてるらしいので一緒に頑張ろうね〜〜!と(思えてる内はまだ大丈夫で、ピーク時は頭真っ白になりました。)

脳内に松岡修造を召喚させてひたすら頑張れ頑張れ!!って言ってもらうって人もいるみたいです😂笑笑

もう始まってしまえば必ず進み続けますので痛みにすら身を任せて頑張ってください😂

• ムーニー

ムーニー

赤ちゃんの方が頑張ってると思ったら私も頑張れそうです(T ^ T)💦
    松岡修造召喚やばいですね😂
    考えただけで元気出ます😂

痛みに身をまかせる……少しですがイメージできてきました〜!!
    ありがとうございます(T ^ T)💗

• 2月10日
彩ぽよ

私も上の子の時初めて
こむら返りになった時痛すぎて
うおおおおおおお゛ーーー((( ;゚Д゚)))!!!と雄叫びあげそうになりました😂

産後入院中で大部屋だったのでなんとか
我慢しましたが正直陣痛より嫌かもしれません😂
それまで手足がつったこともなかったので
あんなに痛いとは思ってもみませんでした(笑)

私も痛みには滅法弱いですが
陣痛中は呻きはしましたが
叫んだりしなかったです(о´∀`о)

赤ちゃんが苦しくならないように
ひたすら呼吸を止めないように意識してました!

私も予定日まであと一週間なので
お互い出産頑張りましょう(*´∇`*)✨

• ムーニー

ムーニー

こむら返りうぉー!ですよね本当😂
    たしかに自分がちゃんと呼吸出来ないと赤ちゃんも苦しいですもんね……
    そのことをしっかり頭において深呼吸頑張りたいと思います!!
    39w一緒ですね!
    お互い頑張りましょう😂💗

• 2月10日