※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳2日目で、添い乳でしか寝れない子にしてしまっていることに悩んでいます。寝不足で日中相手できないことが嫌で、夜間断乳を決行しました。がんばります。

10ヶ月の息子がいます。夜間断乳2日目です。
寝付けず泣き転げて、すがってくる姿が可愛そうで辛すぎます(T_T)経験された方、辛かったですよね(T_T)こんなもんですかね(T_T)

添い乳でしか寝れない子にしてしまって本当に可愛そうなことをしています😭絶対に夜間に添い乳はしないですし朝までおっぱい与えません。ちゃんと心を鬼にしてますがほんとに辛い、、、

これで私のこと嫌いになったりしないですよね?
産後まとめて寝たことがなくて慢性的に寝不足のため、日中ちゃんと相手できてないのが嫌決行した夜間断乳です。
寝不足解消してまたちゃんと信頼関係築けますかね??

がんばります、、😖

コメント

❁s.mama

心折れますよね😭😭
わかります、わかります。。
私の場合夜間断乳する!って決めて1度
挫折もしてしまったりもあってかなり
寝不足生活続いたので本当にやるからには
貫き通した方がいいです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)✨

そして、いくら泣こうが喚こうが
母親は1人で絶対嫌いになれない存在なので
大丈夫です😊✨
夜辛い思いさせてる分昼間はこれでもか
ってくらいギューしたりしてあげてください💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!勇気付けられました!!息子の負担にもなるので絶対にやり通します!
    そうですかね😭そうであってほしい、、はい、いっぱいスキンシップします!!ありがとうございます!!

• 2月9日
tomato11

うちは1歳になってから夜間断乳しましたが日中はすでにあげてなかったので、おっぱいに絆創膏でもうおっぱいないよ。とアピールして諦めてもらいました。代わりにお茶は夜中でもあげてましたよ。

朝まで寝れないの辛いですよね。断乳成功して朝まで寝れた日は本当に感動しました!

朝、頑張ったねとたくさん褒めてあげればいいと思います。ママも頑張ってくださいね😊きっと大丈夫!!

• ままり

ままり

1歳で断乳されたんですね!!
    泣きすぎて喉乾いてるかなと思ってお茶は用意してます!私も早く朝まで寝たいです😭
    そうですね、朝たくさん褒めてあげます!!たくさん抱っこもします!頑張りますありがとうございました❤❤

• 2月9日