※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。最近、食べたものが消化されず胃の重さやムカムカ感があります。炭酸水でスッキリするが、夕方まで胃が重たい状態が続く。後期悪阻でしょうか?

妊娠16w 初マタです!主に事務仕事をしています。
妊娠初期は、食べ悪阻でした!
最近、朝、お昼の食べた物が消化出来てないような胃の重さを感じ、胃がムカムカします。特に車で助手席に乗ってる時…。
炭酸水を飲むとゲップが出てスッキリするのですが、またムカムカしてきての繰り返しで夕方になってもお腹がいっぱいな状態で胃が重たいのです。
これは、後期悪阻というものでしょうか?

コメント

yuzumi

はたしもよくあります!
夜にご飯を食べると朝まで
ムカムカして自分から吐きます

私はお通じも出てないので
そっちもあるのかなとおもってました!

• chi-co1010

chi-co1010

自分から吐くなんて大変ですね〜
    私は、吐くまででもないんですよね〜!確かにお通じが2日に1回、3日に1回なのでそのせいかもしれないです。
    ありがとうございます。

• 2月10日
ゆーの。

妊娠中は消化不良になることが多いみたいです!
つわりが落ち着いてきた時期も、なぜかお腹いっぱいで食べれませんでした。
わたしも未だに食後はムカムカするし、たまにはいちゃいます(›´ω`‹ )
耐えるしかないみたいですね😂

• chi-co1010

chi-co1010

私は初めての症状でしたが、ゆーのさんも同じ症状があるんですね〜!
    炭酸水飲んで我慢します^ ^
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 2月11日