※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

生理前の痛みがあり、赤ちゃんの動きを感じて不安。病院への連絡は、出血や我慢できない腹痛時に考え中。初めてで心細い。

昨日から生理始まる前のような下腹の痛みを感じられるようになりました。
赤ちゃんが下におりてきてるのかなぁ?と感じています。
今までより断然疲れやすく、お腹も張るし、下腹を刺激されてトイレも近いし少し不安です。
旦那も三連休帰ってこないので、心細いです…
何かあったら病院に電話しようと思ってますが、出血したり、腹痛が我慢できなくなったら連絡したらいいもんでしょうか。初めてで不安です💧

コメント

前駆陣痛ですかね😌私もその頃から前駆ありました!結局38w6dで産まれましたがそれまでずっと痛みがあり地味につらかったです💦
痛みの間隔はかられてますか?😳10分切るようなら電話したほうがいいですが前駆だと間隔はバラバラなのでそれで判断できると思います!

aya

私もいま同じ状態でずっと苦しんでいます。
そんななか、旦那は出張で不在。
上の子たちのお世話をしてくれる人がいない。
義母も実母も遠くに住んでいるので、もしもの時に駆けつけてもらうことは不可能。
でも不安はなく、自分でどうにかできるだろうと腹をくくってます😊
でも、出血があれば病院へ連絡するくらい全然して大丈夫ですよ!

宮月

前駆陣痛かな?と思います。出産の準備ですが心配ですよね💦陣痛カウンターアプリ入ってますでしょうか?それで間隔測ってみるのもアリです👌赤ちゃん降りてきたら胃のあたりがすっごくすっきりしてたくさん食べれたりします。

とりあえず注意しておくのは破水と、間隔と、出血ですかね?
何かあったらすぐ連絡できるようにしておいて下さいね。